人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花をもらう

家の隣の空き地に、オフィスが出来ました。
花をもらう_a0087877_21164947.jpg

チビと散歩に行こうと家を出たら、半袖短パンのアラブ人のお兄ちゃんに呼び止められ
『僕は、ここのオーナーなんだ。工事がうるさかったお詫びに、プレゼントするね』と。
(私の耳には、ちびまる子ちゃんの花輪君の台詞のように聞こえました)
オーナー(王族)のご子息なので、本当にお坊ちゃま。
このお坊ちゃまが、たまに居る為のオフィスらしい。
『綺麗♪ありがとう!』と受け取りましたが、unhappinessを連想してしまう色合い。
この国では、花屋でも白い花を見かけることは少ないので、きっと豪華なもの。
花をもらう_a0087877_21352495.jpg

国によっての文化の違いってあるんだなぁ、と実感しつつ、種類ごとに分け、
家の色々な場所に置いて楽しむことが出来ました。
花をもらう_a0087877_21364263.jpg

アラブ人に花をもらうことは、二度とないだろうと思うと、とっても貴重な経験でした。
by somenana | 2008-05-04 21:42 | 異国
<< 初節句 アシュラーのお祭り >>