人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー観戦

日本-バーレーン戦を見に行きました。
こちらの時間で午後5時20分キックオフ、ということで、オットの会社は、午前中で終業。
会社のバスが、スタジアム送迎!!
近隣の国からも、応援にきていました。もちろん日本からも!
安全の為、日本人はフェンスで仕切られ、出入り口や、境界にはたくさんの警備員。
駐車場も、日本人専用。そのおかげで、安全は確保できたのでしょうが、席が端。。。
夕方で、風もあって、砂もなく、とても良い気候でした、とは言え、日本では「暑すぎ」
というような、報道もあったようですが。。。
試合は、残念な結果でした。暑さのせい?試合前に合宿してたドバイよりは涼しいハズ。
帰り混雑するスタジアム周辺で、バーレーン人の歩く人&車から、「バーレーン勝利!」
と、車内の日本人は散々笑われていたのですが、もし勝っていたら、それはそれで
かなり怖かったのではないか?なんて話をしながら無事に会社送迎バスで帰宅。
翌日、コンパウンドのドアキーパー(管理人)モハメドちゃんにも、
「昨日日本負けたね、でも日本の選手はいい選手だよ」なんて言われました。
次の試合は頑張ってもらいたいものです。
スタジアム
サッカー観戦_a0087877_0535979.jpg

1点選手で、大盛り上がりのバーレーン応援団。
ものすごい盛り上がりで、かなりびっくり。でも、うちのチビは爆睡でした。
サッカー観戦_a0087877_0564649.jpg

by somenana | 2008-04-04 00:57 | 生活
<< 庭ピクニック チビのウォーカー >>