人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局でラマダン開始を知る

郵便を出そうと、近くの郵便局へ行きました。
郵便局でラマダン開始を知る_a0087877_181483.jpg


郵便局でラマダン開始を知る_a0087877_1824992.jpg
営業時間内に行ったのですが。。。入り口に貼り紙が!
上の写真は、オットが貼り紙発見!の瞬間です。







「ラマダン(断食)始まりなんだ!!(翌日か翌々日開始と噂だったのでちょっとびっくり)」と夜8時半に、営業しているかどうか、半信半疑で再挑戦し、無事に郵送できました。
切手を最初から買っておけば、時間に関係なく出せるのですが、出すたびに切手が違うので(在庫処分?)面白くて、その都度行っています。今回は、王様の肖像でした。
結婚&転居のハガキを何度も持って行ってるので、郵便局のおじさんには覚えられているようで、「日本へは210fils、ハガキ何枚?」と聞かれました。最初は、「写真だ!」と驚いてくれたのですが、もう驚きはない、郵便局のおじさんでした。

いよいよラマダンです。どんな生活になるんだろう?
by somenana | 2006-09-24 18:16 | 生活
<< 食料品購入の必需品! フォート 昔の砦? >>