人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマダン

ラマダン(イスラム教の断食)を迎えました。
1か月の間、日の出から日の入りまで、イスラム教を信仰する方たちは
飲食、タバコも、口にしません。
敬虔な方は、唾すら飲みこまないらしいです。
異教徒の私たちも日中、外での飲食が禁じられます(子供はOK)
レストラン、フードコート、スタバなども、日没後開店。

モールの、プレイランドも日没後からになるので、ランチも兼ねて
ラマダン前日に行ってきました。
ラマダン_a0087877_255988.jpg
ラマダン_a0087877_27013.jpg

乗り物やコインゲーム以外にも、子供が走り回ったり、滑り台やらいろいろ出来る
エリアがあるので、室内でも結構クタクタになってくれます。
この日は、5歳のお兄ちゃんがいたので、1号も盛り上がってました。

ランチは、隣のフードコートの中にあるカレー屋さんで。
一緒に行ったお友達一押し!の、バターチキンカレー&ナン
チビは、おもちゃ目当てで、マクドナルドのキッズミール。
カレー美味しい、美味しい♪毎日でもいい!(多分無理だけど)
インドの人が多い国のせいか、カレーは本当に美味しい。
ラマダン_a0087877_217924.jpg


こんな日々から遠ざかる断食、、国外へ逃れる方も多いです。
ということで、我が家も明後日から、約2週間イタリアへ逃亡してきます☆
by somenana | 2010-08-20 02:22 | 生活
<< Sardegna チューチュー >>