なんの鳥?

庭にあるデーツ(なつめやし)の木に、雀の巣があるらしく毎日朝は大騒ぎです。
他に、メジロ風の鳥、鳩なども来ています。
ある日、何だろう?という鳥がやってきました。いったい何鳥?手前は雀。
a0087877_19545783.jpg

[PR]
# by somenana | 2006-09-20 19:55 | 生き物

ネコがやってきた

うまく撮影できていないのですが、庭でネコが寛いでいます。
このネコ、人馴れしているのか外に出ても逃げません。。。
今日の朝、リビングを網戸にしていたら、覗かれてました。
日本語で話しかけていますが、通じる訳ないよなぁ。
a0087877_19514425.jpg

[PR]
# by somenana | 2006-09-20 19:52 | 生き物

結構都会!?

重いスーツケースを車に詰め込み、いよいよ異国での我が家へ向かう!
あら、結構都会???想像以上に綺麗な都会が出てきました。ちょっとびっくり。
a0087877_21455546.jpg

「ここが『あいのり』で出てきた公園だと思うんだ~」とオットの説明。
そういえば、この国のこと、「あいのり」と「サッカー」でしか聞いた事がなかったなぁ。
a0087877_2155116.jpg

[PR]
# by somenana | 2006-09-19 21:55 | 異国

長い空旅の末…

これから異国での生活!の実感はなく、ただ日本から離れることが寂しい。。。と半泣きで、オットと共に飛行機に乗り込んだ6月。

a0087877_2125910.jpg

a0087877_21252365.jpg
快適だと噂のエミレーツ航空の長いフライトでは食事時間しか起きず、
見たかった映画も見られないまま中東の大きな空港に到着。
眠くても、免税店は外せない!と、化粧品を購入。そして、またもや腹ごしらえ。
またまた飛行機へ。。長い空旅でようやく辿り着いた小さな空港。あつーーい!

この小さな国は、いったいどんな国なんだろう。。。?
a0087877_21264094.jpg

[PR]
# by somenana | 2006-09-19 21:29 | 異国