ナショナルデー

ナショナルデーなので、アラビック衣装で。
もう1日は、国のカラー(日本と同じだ)で。
こんなかぶりものや、旗、ポロシャツも、ナショナルデー近くには至る所で売っています。
一番下は、1号の学年でのパイレーツパーティのときのもの。
パイレーツについて調べてポスターにしたり、何か作ったりという宿題があって、その課題が終わった時にパーティが。
子供は衣装を、親は指定の食べ物を用意(私はポップコーンでラッキー♫)
a0087877_43380.jpg

a0087877_444726.jpg

a0087877_465921.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-12-17 03:36 | 生活

クリスマスソング発表会

学校のクリスマス発表会。
クリスマスソングを歌うだけ。それも校庭でなんとなく適当に(笑)
今年はふつうのクリスマスソングと、スペインのクリスマスソングだった。
a0087877_447112.jpg


a0087877_4461714.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-12-16 03:30 | 生活

花の季節

気温が下がってようやく、花の季節になりました。
今年も大きなバラも咲き、庭には謎の白い綺麗な花も。
この白い花は、いったいなんだろう。
このバラを、1号が英語の先生に持って行ったら、すごく気に入ってくれて、買った場所を聞かれ、数日後、買ったわ!っというメールが届き、英語のレッスンの日、見てみて!と盛り上がる先生。
先生ったら10鉢も購入していた(笑)
a0087877_3285328.jpg

a0087877_3293252.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-12-16 03:22 | 生活

日本の味!

雪見だいふくみたいな!!
バニラ、抹茶、イチゴ、小豆、チョコ、マンゴー(なんで?)。
近くのスーパーで、発見、嬉しい〜。冷凍庫に常備。
そして、地味に取り合い。
a0087877_321287.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-11-29 16:34 | 食べ物

7歳と5歳

今年の誕生日ケーキ、6月と11月、まとめて。
30センチを超える大きなケーキ。
同じ型でスポンジを焼いて、2つのキャラを作り出せました。
マジパン(R2D2)よりも、マシュマロフォンダント(ミニオン)の方が扱いやすく綺麗にできることを発見!
a0087877_16263631.jpg

a0087877_16274543.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-11-22 16:20 | 食べ物

halloween

学校のハロウィンコスチュームデイ
a0087877_16114824.jpg

a0087877_16132351.jpg

a0087877_16151920.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-11-10 16:08 | 生活

夏休み 日本

夏の旅行で疲れ果てて、日本へ
初めてのお盆体験!
a0087877_1546421.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-08-20 23:14 | 生活

夏休み

毎年変わらずの夏休み旅行
今年は、ドバイに寄ってからスペインへ。
ドバイでは世界一高いburj khalifaへ。
a0087877_2364742.jpg

スペイン マヨルカ島、変わらずのきれいな海!!
a0087877_1540016.jpg


そして、数日ずれての旅行だったお友達に遭遇!!
(1号が海を漂い探してきた)
a0087877_15431296.jpg

[PR]
# by somenana | 2014-08-15 23:04 | Spain2