<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

毎年これだけは、私の一番のお仕事。
今年は白い鳥をつけてみました。
1か月ちょっとの為に、楽しみ悩みつつ飾り付け。
そして、1月頭に、コブリンが来る前に!お片付け。
ガラスの飾りとか、引っ越しあるかな?と厳重に梱包片づけするのですが、それを変わらぬ場所で毎年開けているような。。。
a0087877_3544742.jpg

[PR]
by somenana | 2014-12-24 03:47 | 生活

パジャマパーティ

1号はお友達のおうちに、お泊りに行ったことはあるけれど、うちにお友達が泊まりに来たのは初めて。
この2日前に、1号がお泊りに行っていて、その時に木曜日にはうちで、と約束をしてきたらしい。
それに、1号のお友達の妹まで(女子!!)
とはいえ、その妹ちゃんは、いつも一緒に遊んでいて、2号のクラスメイト。
4匹大興奮で、大騒ぎ。寝ない寝ない。
女子に慣れていないオットは、かなり焦り、そして、子供の英語って本当にわからない、、と、ちょっと落ち込んでいました(笑)
かなりおもしろかったので、また今度やりましょう!
a0087877_4403625.jpg

[PR]
by somenana | 2014-12-19 04:36 | 生活

ナショナルデー

ナショナルデーなので、アラビック衣装で。
もう1日は、国のカラー(日本と同じだ)で。
こんなかぶりものや、旗、ポロシャツも、ナショナルデー近くには至る所で売っています。
一番下は、1号の学年でのパイレーツパーティのときのもの。
パイレーツについて調べてポスターにしたり、何か作ったりという宿題があって、その課題が終わった時にパーティが。
子供は衣装を、親は指定の食べ物を用意(私はポップコーンでラッキー♫)
a0087877_43380.jpg

a0087877_444726.jpg

a0087877_465921.jpg

[PR]
by somenana | 2014-12-17 03:36 | 生活

クリスマスソング発表会

学校のクリスマス発表会。
クリスマスソングを歌うだけ。それも校庭でなんとなく適当に(笑)
今年はふつうのクリスマスソングと、スペインのクリスマスソングだった。
a0087877_447112.jpg


a0087877_4461714.jpg

[PR]
by somenana | 2014-12-16 03:30 | 生活

花の季節

気温が下がってようやく、花の季節になりました。
今年も大きなバラも咲き、庭には謎の白い綺麗な花も。
この白い花は、いったいなんだろう。
このバラを、1号が英語の先生に持って行ったら、すごく気に入ってくれて、買った場所を聞かれ、数日後、買ったわ!っというメールが届き、英語のレッスンの日、見てみて!と盛り上がる先生。
先生ったら10鉢も購入していた(笑)
a0087877_3285328.jpg

a0087877_3293252.jpg

[PR]
by somenana | 2014-12-16 03:22 | 生活