<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サーカス

先月、レバノンから来たサーカスを見に行きました。
空中ブランコも、玉乗りもないサーカスでしたが、動物園にもいないライオンと虎(合わせて4匹)は登場。
写真も撮れます(笑)
a0087877_15474742.jpg

そして、2週間ほど前のニュース、
『サーカスの猛獣4匹、檻に入ったまま置き去りにされ、保護』
その後のニュースは聞かず、、、動物園に居ることを願っています。
[PR]
by somenana | 2014-03-30 15:59 | 生き物

ラクダのランチ

通りを出たすぐの空き地で、散歩ついで?のラクダがランチをしています。
誰でも近づけて、葉っぱをあげたり。
子連れが沢山寄って行くせいか、連れてくるおじさん?おにいさん?が最近、
ラクダのミルクを売り始めました。
a0087877_15363141.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-26 14:41 | 生き物

ベタ

2匹になったベタ。
機敏ではないので癒されますが、闘魚なので1匹ずつ金魚鉢に。
鉢を近づけると見えるのか威嚇し始め、ヒレをビラビラ〜。
a0087877_1547564.jpg
a0087877_15463293.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-26 01:01 | 生き物

アラビック

こっちでも滅多に見かけない、アラビック文字盤の時計。
めちゃくちゃ可愛いうえに、500円くらい。
a0087877_15272387.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-22 13:46 | 買い物

しばらくぶり

しばらくぶりの更新なのでアラブの春の風物詩を。
気温が上がる前に数回ある、砂嵐の日。
これは日中です。あるはずのビルも見えない日。
家の中もザラザラです。
a0087877_15164765.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-20 15:18 | 異国