<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

必ずやること

チビ達、魚を焼くと、必ず目玉を取りだし、オットの皿へ献上。
もちろんオットの分の、目玉も摘出。
最初は、口を開けたり、歯を触ってみたり、『生きてないの?』と聞かれたり。
この間も、スーパーに豚の顔が売っていて、見せたら驚いていた。
食べ物のこと、説明するのは、とても難しい。
今のところ 『魚もお肉も、ちゃんと美味しく食べよう!』 かな。
a0087877_23134179.jpg

[PR]
by somenana | 2013-01-28 23:31 | 食べ物

挑戦中

まだまだマカロン挑戦中ですが、基本のマカロンから外れて、
デコレーションマカロンとなっています。
マーブルとか、絵を描いたり、かなり面白い。
マカロン大好き試食担当方々にお世話になっています。
a0087877_2391029.jpg

[PR]
by somenana | 2013-01-28 23:09 | 生活

お正月

あけましておめでとうございます。
今年お節。旅行で買ってきたもの+αで。子供たちは手巻き寿司。
旅行から帰ってきたのが年末だったので、色あいも寂しいですが、ここにある食材で。
a0087877_16253555.jpg

[PR]
by somenana | 2013-01-03 16:26 | 生活

Singapore

冬休みに、シンガポールへ行ってきました。
子供向けプールがいいという、ハードロックホテルに数日滞在。
人工砂?でできているビーチもあり、子供たちは毎日プール遊び。
a0087877_1613388.jpg

ユニバーサルスタジオ、新しくできた巨大な公園(不思議な木があって、上に登れる)、
サイエンスセンターで1日遊び。。
オーチャードロードでお買いもの!なんていうことはなく、遊んで食べて、
日本食材を買って、という旅でした。
a0087877_16195022.jpg

[PR]
by somenana | 2013-01-03 16:22 | 生活

マカロン作り

子供たちがすきなマカロン。いくつも買うのは高いので作ってみることに。
想像り簡単!?と思いつつ、なかなか満足の出来にならず。。
まだまだ練習が必要のよう。
a0087877_1691497.jpg

[PR]
by somenana | 2013-01-03 16:09 | 食べ物