<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイザラス

いつもいつも改装ばかりしている、トイザラス。
ようやく、形が決まったよう。
今回は、子供たちが遊べる場所が出来ていました。
1号が2歳前の頃には、お店半分が、プレイランド(300円くらい)でした。
今回は、小さい場所ですが、ちょっと遊べるので、いいかも、、
いやちがう、トイザラスの滞在時間が長くなるのでは?おそろしやーー。
a0087877_453654.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-15 04:35 | 買い物

これはなに?

スーパーにいたこの魚、いったい何?食べられるのでしょうか。
先日は、小さいサメと、サメの切り身が売っていた。美味しいの???
そして、珍しいものをみると、写真を撮ってと、騒ぐ2号。
a0087877_439473.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-12 20:49 | 食べ物

Happy Birthday!!

1号が、元気に5歳。あっという間です。毎日元気で楽しく、とってもありがたいことです。
最初は、スパイダーマンのケーキ!というリクエストでしたが(近所で売っていた)
途中から仮面ライダーフォーゼに。
2日間、うちは、『仮面ライダーフォーゼ祭り』でした。

初、マジパンでの人形作り。粘土細工のようで、予想外に楽しい!
スパイダーマンも仲間に入れてみました。
1号が選んだ(女の子っぽいアイスケーキ)に載せて完成。
出来上がった人形を見て、とっても美味しいものだと想像していたらしい2匹でしたが、
2口で、「もう、、、あげる」
マジパン人形なんて、美味しいものではないのだよ(笑)
でも、喜んでいたので、よかったよかった。私も楽しめてよかったよかった。
a0087877_4482547.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-11 04:48 | 生活

PLAY!

ショッピングモールにある、子供たちが遊べる場所。
チビ達はノリノリでした。
警察、郵便局、消防署、病院、スーパーマーケット、工事現場、家、
海賊船、絵を描く部屋、実験の部屋、Babyの為の遊び場、などがあります。
一緒に遊んでくれるお姉さんたちがいて、歌ったりもしています。
a0087877_427754.jpg
やっぱり一番大好きは、消防署。
a0087877_4281935.jpg
1号とお誕生日が近いお友達と合流し、PAULでプチお誕生会。
a0087877_4293459.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-08 04:29 | 生活

砂嵐

ここのところ砂嵐が酷く、車のドアも、風上を開けたら大変でした。
今日あたりは落ち着いてきて、チビ達もそと遊びができるようになりました。
そして、気温も上昇!40℃を超える日も多いです。
↓の写真、遠くて霞んでいるとか、曇りで、とかではなく、砂のせい。
見えるビルも半減。
a0087877_3434381.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-08 03:43 | 異国

歌の授業見学会

2号のクラスでの、見学会。発表会の題でしたが、授業参観って感じでした。
2歳のクラスだもんねぇ。
歌の先生は、「いつも沢山歌って踊って楽しんでいる」と言っていたけれど、
この日の2号、あまりノリノリではなく。
親が来ていたから、恥ずかしいなんていう感情が出てきたのでしょうか?
帰りの車では、歌いまくっていたけれど。。。
a0087877_424198.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-06 04:02 | 生活