<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春休み

チビたちの春休み、年度末決算で大忙しのオットを残し、3人で日本へ!
初めての3人旅。ドキドキでした。
が、緊張感の漂う母を見て、これは本当にヤバイと思ったのが、1号が
とってもとってもお兄さんだったので、想像よりラクに移動できました。
日本では、従兄弟や祖父母に遊んでもらい、満喫したチビ達。
帰りは、私の従姉妹が一緒に来てくれたので、楽しい旅行気分でした。

こっちに戻っても、もう一回行こう!と言っている、壬生町のおもちゃ博物館。
何時間でも遊んでいられそう。
a0087877_4262061.jpg
a0087877_4263977.jpg


[PR]
by somenana | 2012-04-30 01:33 | 生活

カレー

従姉妹のリクエストで、メイドさんが、スリランカカレーを作ってくれました。
チキン、インゲン豆、ビーツの3種類。
従姉妹曰く、チリの量は少し減らしてくれていた、、、でも、からーーーい。
辛いけれど、止められない美味しさ。
前は、スパイスも減らして作ってくれたけれど、オリジナル(チリ減らし)がいいかも!
a0087877_4324765.jpg

[PR]
by somenana | 2012-04-27 17:20 | 食べ物

母の日

こちらの母の日は、イギリスと同じで3月。
母の日には、クラスでティーパーティーがありました。
教室のドアの前で、子供たちがママを待っているのが、とっても可愛かった。
a0087877_14951100.jpg

もっと今更ながら、バレンタインカード。
幼稚園で、郵便局に行き、切手を貼って送ってくれたもの。
目と鼻の先の郵便局から送ったのに、家に届いたのは、2週間後。
国際郵便の方が断然早いって。
a0087877_1533081.jpg

[PR]
by somenana | 2012-04-27 01:50 | 生活