<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

pao de queijo

幼稚園Fun day で買った、ポンデケージョ。
とっても美味しくて、チビたちも、一気食い。
ブラジルの方が作った、『本場もの』でも、10粒(団子大)で500円は高すぎ~!
ということで、作りました。1号の、ダメだしを受けながら、うちレシピの完成。
チーズ、じゃがいも、入ってるから、スナックにも持っていけるね!と、
1号に、スナックに入れていい?と聞いたら、チョコサンドにして、、。寂しいじゃん。
中に、チーズ入れたり、ベーコン混ぜたり、いろいろと楽しめます。
丸めて冷凍もできるし!
a0087877_21294811.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-29 21:49 | 食べ物

Bella

1号のクラスを、泊まり歩いている『Bella』が、うちにもやってきた。
ぬいぐるみなんて、ほとんど興味なかったチビたち。
1週間、うちにお泊まりしている間、朝から、夜一緒に寝る!まで、取り合いの大騒ぎ。
お友達の家にも、ショッピングモールにも、連れて行きました。
お泊りの様子を、スケッチブックに載せて、宿題終了。
えらく汚い字は、1号が書いて、他はパパさんと一緒、なぞり書き。
字が。。。書けない。。
Bellaが、幼稚園へ戻った日、
『Bella今日は、ハッサンの家に行ったんだって。もう来ないのかなぁ』 
と、ちょっと寂しそう。
build a bear workshop というお店で作れるクマなので、誕生日が近いお友達と、
(なんと、そのお友達の家にも、違う幼稚園ベアが宿泊中だった)
今度の誕生日、皆で作りに行こうね!と、約束しました。
a0087877_2125534.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-28 21:25 | 生活

育つ

じゃがいもに隠れていて、ひとつだけ残っていた里芋。
芽が出てきていたので、そのまま植えてみました。
ちゃんと、大きくなってきました。
小さい鉢に植えたから、小さい葉のままでいてくれたらいいのだけれど。。
右の緑は、1号が2年前に幼稚園で種まきした、人参。
小さい鉢のまま、頑張っています。
料理の飾りや、スープの具に、大活躍!!
a0087877_20182434.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-28 20:18 | 生活

ホロホロ鳥!?

ある日突然、家がある所のゲートをくぐったら、鳥がいました。
最初はゲート付近に居たのですが、最近、家の方まで探検してきています。
チビたちは、大喜びで追い回していますが、逃げてもまた戻ってくる。
誰の鳥?放し飼い?
きっと、ホロホロ鳥という鳥ではないかと、家では決着。
黒に白の水玉が、綺麗です。うるさいけど。。。
a0087877_17275374.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-28 19:52

凧揚げ

家の前の、空き地?というか、緑地?で、初めての凧揚げ。
空も青く(これは毎日、雨は年に数日)気持ちいいです。
チビ1号は、凧揚げというものが、よくわからないせいか、途中で走るだけ。
オットが、数十年ぶり?の凧揚げにハマって、高々とあげていました。
a0087877_4544782.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-10 20:52 | 生活

誕生日

今年も誕生日が来て、無事に年を重ねることができました。
皆元気で笑顔でいられるように☆
今年もフルーツケーキ。この時期だからか、フルーツの種類も多く、美味しい。
a0087877_20475159.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-10 20:48 | 食べ物

韓国風

キムチがとても食べたくなり、作りました。
冷蔵庫にある材料で、適当に。。。
国に2軒の韓国料理屋さんで、売ってくれるのですが、浅漬かりが好きなので。
なんとなく、いや、意外に、キムチ風です。
韓国食材店で買った、唐辛子の中挽きだから、よくできたのでしょうか。
a0087877_4473447.jpg

これも、同じ店で買った焼き肉のたれ。
エバラ焼き肉のタレが入荷しない今日この頃、安くて美味しくてGood!
これに、じゃがいもナムルでもつけたら、ちょっと韓国焼肉屋さんみたい。
a0087877_4505083.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-10 20:35 | 食べ物

色黒アンパンマン

練習中の、デコロール。
チビ達の雑誌の表紙に、ちょうどいい大きさのアンパンマン。
今回は成功か??!!と、思ったら、色黒アンパンマンでした。。
ココアの色調整、難しい。。
チビたちは、喜んでいたので、よかった☆ということで。
まだまだ練習は続きます~。
a0087877_4531759.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-08 04:53 | 食べ物

Autumn Fair 2012

毎年恒例の、Autumn Fair(中東物産展みたいなもの)が開催されました。
イランの物が入らない今年は、絨毯・ストールのお店が激減。
その分、中国パワーがすごかった。
ブランドバッグ風とか、有名キャラクター風のグッズのお店が沢山。
そんな中で、チュニジアの陶器、中東の銀のポットを買いました。
大皿は、40センチくらいのもの。
a0087877_2071213.jpg

一番のヒット(笑)は、子供パジャマ。帽子付き~。
a0087877_2081519.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-01 20:09 | 買い物