<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昔ながらのお菓子

オットが、会社の方からいただいてきたお菓子。
なんと、日本製!!!
『小さいころから食べているお菓子』だそう。
タカタという会社だったような。
昔からお菓子で中東進出なんて、すごい。

売っているのを、見かけたことがないので、ローカルなスーパーかな?
かっぱえびせん、ぽいような、遠いような、、エビスナック。
a0087877_22423973.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-25 22:42 | 食べ物

Gucci & 病院

グッチのセール♪ 7年ぶりに財布を!と、ワクワクしながら行ってきました。
ついでにサンダル発見!!!可愛い!80%off!(そんなに不人気なデザイン?)
サンダル使用時期が長いこの国、グッチで、9000円ならアリアリ〜。
ウキウキしながら帰宅。そこから長い長い1週間が始まるとは。。。。。
a0087877_2202231.jpg


1号を迎えに行き、あれ?顔がちょっと太った?いや、片方ちょっと腫れてる??
虫刺されで腫れる1号、また刺された?と、痕跡を探しても見つからず。
予防接種もしてあるけれど、万が一、おたふくかぜ??と、病院へ。
熱も咳もなく、予防接種もしてあるので、血液検査でチェックしましょうと。
何もわからず1号は、ベッドに寝かされ、初めての採血!
泣かずに頑張りました~。
看護婦さんには「Good boy♪」、2号は拍手で、兄の頑張りに敬意を表し。
ま、結局怪しんだ通り、おたふく風邪でしたが、予防接種のおかげか、
翌日には、腫れは引き、熱もないので、ただのお休み1週間となりました。
2号も念のためお休みだったので、朝から家の前の公園に居るという、
母にはキツイ1週間となりました。。。
もしや、グッチのせいか?と、思ったり。
とはいえ、大変な病気でなくてよかったよかった。
[PR]
by somenana | 2012-01-25 22:27 | 買い物

遠足のスナック

幼稚園には毎日、スナックを持って行きます。
お昼でお迎えなので、9時半過ぎに食べます。
皆、様々で、シリアルとパック牛乳、バナナ、普通のお弁当、パンだけ、とか。
何でもアリですが、チョコと、ナッツ、ポテトチップス、炭酸ジュース、
豚肉(イスラムなので)は、ダメです。
チビ達は、サンドイッチだったり、おにぎり、フルーツ。
この日は遠足。そんな時は、捨てられる袋に入れて行くのが決まり。
袋に名前を書いて、ひとまとめにして、先生がまとめて持って行きます。
子供達は手ぶら。
遠足は、海の近くの公園、ショッピングモールで開催中の、雪遊びのところ。
雪遊びといっても、雪があるわけなく、細かい発泡スチロールらしきものが
敷いてあり、スノーマン、トナカイ、などなどが置いてあり、冬気分を!かな。
細かい発泡スチロールって、身体に悪そうな気がするよねぇと、ママ友と。
a0087877_2213357.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-22 21:56 | 生活

Kingdom!!

幼稚園で、ナショナルデーのイベントがあった時に配られた国旗。
裏面には、王様(中央),皇太子(右),あ、左は誰だ??
このお三方、何処にでもいらっしゃいます。
お店、ホテル、空港、ビルの壁、たまに車のガラスにまで。さすが、王国!
王族や、お偉い方が、車でお出かけの際は、道路は全て彼ら優先。
信号も、高速の合流点も、全部止められます。さすが、王国!!
因みに王様、隣国王と、従兄弟とのこと。
駐在嫁達は、身内贔屓(笑)で「うちの王様の方が品があるよね〜」
a0087877_2151113.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-22 04:27 | 異国

近頃の豆腐

少し前から、ハウス(アメリカ)の豆腐が沢山出回っています。
日本のように、木綿、絹、焼き豆腐があり、便利になりました。
パッケージは、カンフーパンダ(映画)のパンダ。
1丁250円の、高級食材です。
a0087877_4174292.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-10 21:09 | 食べ物

魚屋さん

スーパーの魚屋さんに、どどーーんと!!
チビ達は、こわーーーい。。。と、逃げました。
1mくらいの、キングフィッシュ。
鰆に近いような身の魚。でもちょっと硬いかな。
塩焼きや、味噌漬けにしたりして食べます。
魚の周りのものは、エビ。今はエビの季節で、だんだん大きいものが出てきました。
魚屋さんでは、1匹買って、フィレにしたり、内臓とったりしてくれます。
エビの、頭、殻剥きも、すごい早さでやってくれます、1キロでも数分!
が、エビはなんとなく自分でやっています。
a0087877_442095.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-08 19:39 | 食べ物

可愛い♪

思わず買ってしまったパスタ。可愛すぎる~。
もともとパスタの種類も多く、ディズニーキャラクターや、動物などの形の
パスタも多数売っていますが、これは初!
赤いハートは、トマト。
リボンは、ビーツ(桃)イカ墨(黒)ほうれん草(緑)ウコン(黄)とのこと。
まぁ、殆ど素材の味はしないだろうから、可愛いサラダでいただきます!
a0087877_430286.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-08 19:36 | 食べ物

既に

2か月も前のことですが、チビ2号、無事に2歳を迎えました。
何から何まで1号の真似をし、可愛い魔の2歳街道まっしぐら~。
毎日元気で笑顔で居てほしいです。
a0087877_49780.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-06 04:09 | 生活

新鮮野菜

こちらでも、農家の近くで、採りたて野菜?を売っています。
お友達の家の近くのところでは、結構いいものがあるので、たまに寄っています。
この日は、ほうれん草2把、大根(人参くらい細いけど漬け物に最適)4本、
細ネギ2把、ラディッシュ2把、全部で150円くらい。
ラディッシュの甘酢漬け、色も綺麗に出て、子供たちもいっぱい食べます。
a0087877_212011100.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-06 04:00 | 食べ物

2012年

明けましておめでとうございます。
4年ぶりに、日本に戻らないお正月を過ごしました。
30日に、旅先から戻り、大晦日。エビも買えず、地味なおせち料理。。。
これに、お蕎麦orお雑煮でおしまい。。
a0087877_2194232.jpg

紅白も日本でやっている時間&夜、2回も放送していたのに、1回目はチビ達が
DVD、2回目、夜9時半から、、ちょっとだけ見て、寝てしまいました。
そして、今日からオットは出勤、明日から幼稚園も始まる、日常開始です。

そうそう、元旦に、庭の向日葵が咲きました。明るく良い一年になりそう☆
a0087877_21101854.jpg

[PR]
by somenana | 2012-01-02 21:10 | 生活