<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Halloween

幼稚園のイベント、ハロウィンパーティ。
クラスのドアも、部屋もデコレーション。
イベント恒例、Bake sale。シフォンケーキを焼いて持って行きました。
基本的には、自分で作ったものを持って行って、他の人のものを買ってきます。
その売上はすべて寄付。
a0087877_2140957.jpg

子供たちが触って大喜びしていた。。。気味悪い。。。
スパゲティに(味なし!)虫、ゼリーに虫。。。
a0087877_21453061.jpg

1号は、もうすぐ帰国してしまうお友達と。
衣装のマントを脱ぎ去り、走り回っていて、まともな写真が撮れない。。
2号は、、泣いていたのがやっと 慣れた。
先生からのお土産は、ロリポップとチョコ。真ん中はお気に入り。
ロリポップを、クモに見立てるなんて、すごいアイディア♪♪
a0087877_22393627.jpg

[PR]
by somenana | 2011-10-25 21:36 | 生活

3日連続!

週末のお昼前、いきなり停電。。
政府による停電だという、メンテナンスの話だったけれど、なぜか、壁のの方にある
コンセントだけは使えたので、冷蔵庫を繋ぎ、扇風機を回し。
いつ復旧?と騒ぎながらも、もう外は暗くなり、、復活したのは、夜8時過ぎ。
そして、翌日も、数時間、その翌日もまた、、、。
最近越してきたお隣のママさん、「ちょっといったいどういうこと!!!」とキレてました。
そうよねー、だって、お向いの家たちは、電気が眩しく付いているものね~。
お隣は、1部屋だけ電気が付く状態だったそう。反対隣は、外だけ。
いったいどんな停電だったのでしょう。
お陰で、今年かったハロウィンのランタンが一足先に大活躍でした。
a0087877_2584328.jpg

[PR]
by somenana | 2011-10-24 02:59 | 生活