<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラマダン弁当

断食中なので、日中、飲食店、娯楽施設、ぜーーんぶ閉まっています。
(ホテルのレストランは営業中)
1号が夏休みでも、遊んだついでにフードコートで食べちゃおう!も出来ず。
オットも、毎日ホテルの高級ランチも。。。
なので、お昼は皆お弁当ということになりました。
それはそれで、お昼の用意をしなくていいので、午前中のんびり。
今日は鮭弁当。
楽ちんなようですが、塩鮭なんてないので、サーモンを買ってきて、自分で作る。
a0087877_2132111.jpg

そして、明日からオットが夏休み。
今日の夜から、旅行へいきます♪
[PR]
by somenana | 2011-08-16 21:04 | 生活

人形焼?

近所のパン屋さんで売っている人形焼風のもの。
中はカスタードでちょいと美味しい。まさに人形焼、クリーム版。
形は何故か魚。5センチの鯛焼き風??
これを店頭で焼いているのを見たら、全自動で出来るらしい。
最近は、トウモロコシ型になった。
魚の尾びれは取れやすいんだろうなぁ、なんて想像しました。
a0087877_1951754.jpg

a0087877_196579.jpg


[PR]
by somenana | 2011-08-11 01:54 | 食べ物

train

電車の走っていないこの国、最近走り始めた電車型の車。
ショッピングモールの中を走っています。もちろん無料。
1周15分くらい(のろのろ運転もあるけれど、モールもイヤになるほど広い)
始発から乗るつもりで行ったけれど、もうすぐだよ~!が、30分。
やっぱり中東。
停車場所も設置してあるけれど、乗り降り自由状態で、この先の店まで!(50mくらい)
なんていう指定をしている人もいました。
チビ達は、最初喜んでいましたが、乗るより走っているのを見ていたいらしい。
a0087877_19132195.jpg

[PR]
by somenana | 2011-08-11 01:46 | 生活

Mc ARABIA

マクドナルド、中東バーガー。
グリルチキンが2枚と、野菜が入ったもの。
Mc ARABIAと言っても、特殊なスパイスも感じず、マヨネーズ。
結構ボリュームあります。
a0087877_18284382.jpg


明日からラマダンが始まります。
子供はいいけれど、私たちも、外での飲食ができません、、水ですら、、。
因みに、ラマダン中は、タバコも、イフタール(ラマダン中の日没後食事)から。
外は44℃とか46℃の日々。外での水制限は、結構キツイです。
モスリムの人たちは、もっとキツイと思うのですが、法律で6時間勤務となり、
皆さん2時過ぎには家に戻り、空腹を忘れる為に?お昼寝をし、夜遅くまで食べて遊び
(ショッピングモールも夜中2時までとか)
ちょっとしたお祭り状態みたいな感じです。
[PR]
by somenana | 2011-08-01 05:10 | 食べ物