<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フランスの塩、沢山売っています。
美味しい。それに何故かお買い得価格。
この国の塩もありますが(島国なので)レモン塩ばかり。。。
a0087877_439379.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-27 04:41 | 食べ物

Happy Birthday ②

幼稚園へお迎えに行ったら先生に
『昨日誕生日だったでしょう!教室にデコレーション明日するから!』と。
今年は、幼稚園での誕生会をあまりやっていない雰囲気だったので
ひっそり過ぎようと思っていたのですが、思わぬ展開。
手ぶらじゃ行けない、、それも明日!っていうことで、オーダーも間に合わず。
急遽カップケーキを作ることに。。。
あったあった!買い置きの、チョコチップマフィンの素。
このシリーズはとても便利で、ベリー系のマフィン、ケーキ数種類、ピザ生地もアリ。
この1箱で、普通サイズのマフィンが18個できます。
a0087877_2503197.jpg

家にあったものだけで、なんとかなった??カップケーキ。
上のお花も買い置きであったもの。食べられます♪
a0087877_251550.jpg

王冠と、今年はクラスメイトの手形。とってもよい記念です。a0087877_251435.jpga0087877_2522958.jpg

小さい幼稚園なので、お誕生会の日には、別のクラスの先生、アシスタントさんも、
『Happy Birthday!!Yuki☆』と言ってくれます。
あとひとつ、買い置きも大事です~。
[PR]
by somenana | 2011-06-23 02:53 | 生活

Happy Birthday ①

1号、4歳になりました★
彼も異国での生活頑張っています!
毎日毎日、笑顔で元気に過ごして欲しいです。
家での誕生会。
右のケーキは、アイスケーキ。
デコレーションは、チョコで作った、自画自賛の力作!
仮面ライダーオーズの、『タトバコンボ』のマーク。(なんだよそれ。。。)
a0087877_4144881.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-23 02:28 | 生活

Music recitals

幼稚園で、Music recital なるものが行われました。
幼稚園から徒歩1分のところに、Saar Music という音楽教室があり、
そこのステージでの歌の発表会。
各クラスごとに4曲歌います。
前日、先生に『今日リハーサルをやったけれど、教室では歌ってるのに
ステージに上がると歌わないのよー』と言われたので、
楽しく歌おうね!!と、送りだしたけれど。。。
はやり、やる気のない感じでした。でも、本人は楽しかったと。
ま。いいか。みんなそんなものだったし。
ノリノリは先生、後半は親の歌声の方が大きかったかな。
a0087877_273792.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-21 02:10 | 生活

この季節限定の、桃! 唯一の白桃です。
いつも、黄桃ばかりなので、この桃を見ると嬉しくなります。
小さいのに、1キロ千円くらいするのですが、季節限定で楽しみます。

a0087877_23347.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-19 20:49 | 食べ物

洗剤

お気に入りの、食器洗い洗剤。
エコベール。匂いも優しく、詰め替え用もある。名の通り、エコ。
a0087877_21374997.jpg


洗濯洗剤も、日本と同じように、漂白剤、ウール用もあり。
液体洗剤は、なんと、マルセイユ石鹸入りとか。
柔軟剤、日本でも人気らしい、ダウニー!3Lで300円くらい。
ベビー用のダウニーは、優しい香り。これのファン多し。
a0087877_21381685.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-17 04:00 | 生活

すごいプール!

お友達の住んでいるコンパウンドにある、子供用プール!
a0087877_35557100.jpg

とっても楽しそうな子供たち。a0087877_3563442.jpga0087877_3573478.jpg
1号は楽しみすぎていて、全然写真取れず。。。

こんなすごい子供用プールは、他にはありません。
子供用プールがあるところは少ないし、あっても、浅いだけ。
楽しすぎて、ちょくちょくお邪魔しています。
[PR]
by somenana | 2011-06-17 03:57 | 生活

牛タン

牛タンが売っていると教えてもらいましたが、処理を考え、食指が動かず、、、。
お友達に、簡単処理方法を教えてもらったので、早速トライ!

巨大です。。二つに折ってあってこの大きさ。
a0087877_21262298.jpg

想像力を封印し、やっつけることに集中!!!!!
沢山スライスし、2回分は冷凍。
夜は、ネギタン塩♪おいしーーー。
a0087877_21265313.jpg


因みに、こちらでは、豚肉の薄切りは普通売っていません。
1軒のスーパーで、月曜朝だけ、スライスしてくれるおじさんがいるだけ。
でも、切ってくれるのは、ロースくらいなので、たまに、バラ肉!なんて思ったら
こんな冷凍物を、地味に自分でスライスです。。。
a0087877_21275133.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-09 23:39 | 食べ物

パン

いつも行くテイラー近くに、地元パン屋さんがあります。
小窓で注文すると、窯で焼いてくれます。
とっても美味しい!
中は、チーズ。顔くらいの大きさがあります。
a0087877_20535783.jpg

[PR]
by somenana | 2011-06-08 03:20 | 食べ物

日本での日々

一時帰国時には、地震もあり、いっぱい遊べた!日本満喫!
という訳にはいきませんでしたが、ちょこちょこと。

映画のロケがあったんだよ~とイトコに教えてもらった、千手山公園。
乗り物50円なんて、びっくりでした。
チビ達は、初!観覧車。
a0087877_2041322.jpg

おもちゃ博物館では、ボールプール、乗り物を楽しんで、
ゴーカイジャショーも、観てきました。
2か月の日本滞在で、チビたちは、すっかり日本のヒーローにハマり。
もちろん、仮面ライダーベルトまで、購入してきました。
こちらでも、変身中です。
a0087877_2047548.jpg

1号は、保育園に毎日遊びに行かせていましたが、4月には、
なんと入園式まで体験しました。
a0087877_20414873.jpg
ほんの少しの園生活だったけれど、母の日で初似顔絵(感涙 でも、落武者??)
先生が、プチアルバムも、作っていただき、とても良い記念になりました。
a0087877_20423912.jpg

自分のお楽しみは、ほぼゼロ???まぁ、仕方ないか。
一応、デモからの避難だったし。。。次回のお楽しみ★
[PR]
by somenana | 2011-06-01 03:54 | 生活