<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Maldives子連れで、再び!

1週間の祭日を利用して、Maldivesへ行ってきました。
カタール航空で、ドーハの30分トランジットを無事にクリアし、南の島へ~♪
移動時間も短いので(ドーハまで30分強、ドーハから4時間弱)日本へ行くより楽。
飛行機を降りて、気温は変わらないものの、久々に湿度を体感!
今回は、一番近い?BANDOSへ行きました。

泊まった部屋。10歩でビーチ!! 
a0087877_0444465.jpg
やはりモルディブは綺麗☆☆
海が高くなってビーチが以前の半分くらいになってしまったそうです。
a0087877_0461213.jpg
泳ぎまくる1号。朝ご飯終了後から、電池切れまで遊びまくり。
a0087877_0471895.jpg
砂を食べたり、海へハイハイ突撃。2号も止まりません。
a0087877_0483571.jpg

のお楽しみは、バーのハッピーアワー♪その時間に、子供向けイベントもあったり。
キッズマジックショー。a0087877_0521795.jpg
           やどかりレース。a0087877_052443.jpg
イベントの有無にかかわらず、子供たちはステージで日々追いかけっこ。
a0087877_5292240.jpg

[PR]
by somenana | 2010-11-28 05:38 | Maldives 2

うどん

チビ1号が、発熱。うどんが食べたいと、言いながら睡眠。
でも今、この家には、冷凍うどんも、乾麺もない。。。
そういえば、一時帰国した時、従姉妹が『手作りうどんは簡単!』と言っていたな~。
強力粉と、塩と、お水と言っていたな~と、試してみることにしました。
1号の『ぼくが、お手伝いする!』で、周りは粉だらけになりながらも、
なんとかなんとか、うどんぽい?ものが出来ました。
a0087877_22244250.jpg
a0087877_22284415.jpg
1号2号、パクパク食べてくれました。
ありがとーYちゃん☆
[PR]
by somenana | 2010-11-25 22:30 | 食べ物

Belly Dance

運動不足解消に、アラブの踊り、Belly Danceを習い始めました。
どんなものか、お試し~で行ったら、思いのほか楽しい♪
先生(エジプト人)を見ながら、同じように踊っているつもりでも、
鏡に映る自分は、盆踊りみたいで、またまたそれも笑えます。

1号に練習用スカートを蒔いてあげたら、大喜びでダンス!
上手にシャラシャラと音が鳴って、上機嫌。
a0087877_4565025.jpg
とりあえず、食べて安全を確認したい2号。
a0087877_4572358.jpg

[PR]
by somenana | 2010-11-08 05:00 | 生活

Iced Tea

この国、ペットボトルの飲み物といえば、水、炭酸系くらい。
日本に戻ると、種類の多さに毎回買いすぎてしまいます。
アイスティーも、少し前にあったのですが、最近は見かけず。
アイスティーといっても、日本にあるような、ストレート、レモン、ミルク
なんていうのではなく、アプリコットティー。
今日久しぶりに見つけたのも、やはりアプリコット、、&パイナップル、
もしくは、アプリコット&マンゴー。
パイナップルバージョンを買いました。なかなか美味しい。
a0087877_652767.jpg

[PR]
by somenana | 2010-11-05 06:05 | 食べ物

Krispy Kreme

やっぱり美味しい、このドーナツ。
近所にあるため、誘惑との戦いです。今日はチビ1号が誘惑に負けました。
今セール中らしく、ミックスと普通の1ダースずつで、1200円くらい。
とはいえ、そんなに食べることもないので、お兄さんの売り込みを振り払い~。
そして、箱の上にある小さいチケット。
1ダース買うと、もう1ダースおまけ!というモノ。
お土産に使うことでもないと、2ダースはね…それに今ダイエットだし、と友達と。
チケットの有効期限は年末まで、、使う時はくるのだろうか。
a0087877_22185784.jpg

[PR]
by somenana | 2010-11-04 22:19 | 食べ物