<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せんべい

揚げるお煎餅。色とりどりの、エビせんべい&可愛いお花せんべい。
エビは、色が、、、すごすぎて、食指が動きません。。
味は、普通のエビせんべいなのですが。
お花の方が、気持ち的に美味しく食べられます。
揚げるのも面倒なので、今まで2回だけ。
a0087877_5133956.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-12 19:18 | 食べ物

Toon Town

子供専用のヘアサロン「Toon Town』へ行ってきました。
前回行った時、1号は、絶対にイヤ!と。。。切らずに帰り。。。
しかし、今回はノリノリ♪でした。

子供なのに、リラックスプランとかあります(何?)
女の子は、ネイルもあります。
左が男の子用、右が女の子、真ん中の黒い椅子がシャンプー用。
車に座って切ってもらいます。
a0087877_459410.jpg

待っている間に遊んでいるコーナー、今日は1番だったので、空いていました。
切っている間、ハンドル操作してみたり、前のTVを見たり。
フィリピン人のお兄さんが、バリカンとハサミを駆使して切ってくれます。
a0087877_542625.jpg

完成!隣のフードコートで、ジュースで一息。
カットだけで、約500円。安い安い☆
a0087877_563651.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-12 19:18 | 生活

ぶどう

種がなく、皮ごと食べられる、このぶどう。
幼稚園のスナック、おやつに、大活躍。
子供たちが集まる時、どこの家でも、テーブルにはコレ。
美味しいので、大人も子供もよく食べます。
a0087877_4393871.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-10 04:40 | 食べ物

ここにも

にんにく摩り下ろし、面倒だなぁと思っていたらUKモノ見つけました。
日本の、にんにくチューブの3倍量です。
こういう便利なもの(手抜き?)日本だけかと思っていたら、イギリスでも。
ちょっとお高いスーパーと、庶民派スーパーで、同じものが売ってましたが、
値段が、150円も違う!!
しっかりチェックが必要です。
a0087877_4273631.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-06 04:48 | 食べ物

可愛いケーキ小物

ショッピングモールの、ウォーキングの日。
Opning Soon!だった、Lake Landというキッチングッズのお店の前を
走っていたら、いつの間にかオープンしていた。
1時間のウォーキング(エクササイズ?)の終了後、ジャージのまま散策。
可愛いキッチングッズが沢山!!!
そこで見つけた、カップケーキスタンド。
ぐるぐる渦巻きに1つずつ、12個乗せられます。
a0087877_4382077.jpg

3段ケーキの柄がついた、ケーキサーバー。
黒いボタンを押すと『Happy Birthday To You~♪』と音楽が流れます。
帰任するお友達に贈ったのですが、あまりの可愛さに自分でも買ってしまった。
a0087877_4405562.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-06 04:41 | 買い物

Lebanese cheese

Lebanese cheese。
名の通り、レバノンのチーズ入りパン。かなり美味しい。
100円くらいですが、25センチくらいの大きさ、とってもお得!
この国に来て、数年経ちますが、未だに発見多し。
すでに1号に食いちぎられた↓↓↓
a0087877_21422710.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-05 21:43 | 食べ物

Sugoi!

ショッピングモールのフードコートに日本食?があります。
その名も『Sugoi!』
a0087877_21273346.jpg


メニューは、チャーハン、サーモン照り焼き、エビフライ、野菜炒め、サーモン寿司など。
その中で、1号の口に合うらしい、焼きうどん。
以前は細麺だったのですが、今回はちょっと太めになって、いい感じ。
a0087877_21353140.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-05 21:36 | 食べ物