<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじめての通信簿

チビの幼稚園も、今月から2ヶ月半の夏休み。
今は毎日サマースクールへ通っています、が、おやつ代わりのお弁当も必要だし、
12時お迎えだし、普段と何もかわりません。
6月末には、初!『通信簿』をもらってきました。
左側が、通信簿。お友達とおもちゃをシェアできるか、とか、道具が使えるか、とか。
右側は、Leaning Journeyというファイル。
a0087877_359493.jpg

ファイルの中身。
2週間に1回くらいずつ、先生がチビの行動を書いたもの、写真、作品の一部。
a0087877_494997.jpg
a0087877_4172531.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-22 17:35 | 生活

とうもろこし&ひまわり

ある日、ガーデナーのおじさんが、種を蒔いていて、何の花?と楽しみにしていました。
すくすく伸びて、、、ひまわりと、とうもろこし。面白い組み合わせです。
伸びすぎてボサボサ。
a0087877_3485042.jpg

食べられるまで、ちゃんと育つのでしょうか???
a0087877_3495822.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-22 03:51 | 生活

少し前ですが、チビ用に机と椅子を揃えました。
セール中だったので、とってもお得に購入できました。
そのせいか、お友達の家にもあります。
でも、色が選べるので、全部赤だったり、机が黄色だったり。
とっても可愛いので、気に入ってます。
1号も、おやつ食べたり、お絵かきしたり、活躍中です。
a0087877_5251032.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-08 21:43 | 生活

Happy Birthday

チビ1号が、無事に3歳になりました。毎日元気で、ありがたいことです。
ここでのお誕生会も、3回目。
家でのお誕生会。シャンメリーを持ってご満悦。
幼稚園で、数回お誕生会があったので、『Happy Birthday』を覚えていて、
何度も何度も、歌わされました。
今日の朝も、歌っていました。
a0087877_529944.jpg

幼稚園でのお誕生会。
先生とお誕生会の日を決めると、当日までに王冠を作ってくれます。
クラスメイトの名前入り。
a0087877_5303563.jpg

ここでは、お誕生日の人が、ケーキなどを配ります。
やる、やらないは自由なのですが、多国籍の子にお祝いしてもらうことは、
そうそうないだろうと、カップケーキを持参しました。
近所の美味しいお店にデコレーションもオーダーしたケーキ。我ながら可愛い。
1号は、ピンクが好きなので、最初ンクにお花と言ったら、お店の人に
それじゃあ女の子だよ、と言われ、、、カラーマシュマロに変更しました。
a0087877_5324074.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-04 16:22 | 生活

かいわれ

近所のスーパーで、『かいわれ大根』を発見!
初めて出会いました。とても嬉しい。
ただ、、、数日後に行った時には、もう売り切れ。
次はいつ入荷になるのか???でした。
a0087877_5112383.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-03 05:12 | 買い物

同級生

チビ1号の日本人同級生は7人、2号も同級生が3人。
1号がお腹にいた頃は、日本人Babyは0人だったのに、あっという間に増えました。
この国に日本人は100人くらいの中、Baby率は高いです。
今年、新生児が2人来る予定。
↓2号は水玉。
a0087877_544020.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-03 05:06 | 生活