<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Eastet bonnet parade

4月4日、幼稚園でイースターのパレードがありました。
登園日ではないのですが、先生が「帽子を作ったから12時前に来て!」
ということで、参加してきました。
やる気なく(わけわからず?)歩く子供たち。
a0087877_2454380.jpg

チビは先生の膝に。。。手前では親たちが撮影しまくり!
a0087877_246192.jpg


ようやく笑顔になりました。(終わったよ!)
a0087877_2472855.jpg


本当に作った?と半信半疑でしたが、幼稚園HPの写真ではちゃんと作っていました。
a0087877_2475983.jpg


[PR]
by somenana | 2010-04-20 00:21 | 生活

アボカド

何十個目??初めて、アボカドの種から根&芽がでてきました!
芽は、まだまだ伸びてくるのに時間がかかりそうですが。。。
このまますくすく育ってくれたら、とても嬉しいです。
キッチンの窓に置いているので、日々楽しみです。
チビ1号は、恐竜の卵と言っています。恐竜の卵から芽がでてきたらこわいよ。
a0087877_2226441.jpg

[PR]
by somenana | 2010-04-17 18:07 | 生活

WONKA

スーパーで、この商品たちを見た時、、、
『これは!!チャーリーとチョコレート工場のwonkaに違いない!』
ネットで調べたら、やはり、あのWONKA。
映画の中のブランドかと思っていたら、実在するものだったのですね。
種類が多すぎて、全部お試しするのはまだまだかかりそう。
でも、映画の中のチョコレートには、まだ出会っていません。
a0087877_21131100.jpg

[PR]
by somenana | 2010-04-16 22:43 | 食べ物

オクラカレー

出産前まで、働いてもらっていたメイドさんも出産のため、
新しいメイドさんに来てもらうことにしました。
今回は、住み込み。(敷地内に、メイドさんのおうちがあります)

Lalaniさん。スリランカの方です。
今日は、オクラカレーを教えてもらいました。
a0087877_22142595.jpg

オクラ、トマト、玉ねぎ、チリパウダー、コリアンダーパウダー、ターメリック
で、出来てしまう簡単カレー。
インドカレーと違って、スリランカカレーはスパイスが少ないです。
a0087877_2216661.jpg

チビ1号も食べるため、辛さナシ状態です。
なので、色が、ありません。。。でも美味しい!!
チビは食べていましたが、大人には、もうちょっとスパイシーでも。
もしくは、副菜の一つとして、食べてもいいかも♪
次回は、チキンカレー!!
a0087877_22203224.jpg

[PR]
by somenana | 2010-04-16 22:22 | 食べ物

Pre-school

3月半ばから、チビ1号がPre-schoolに、週3日通い始めました。
家から近い、小さな学校です。
担任の先生が、専用カメラで子供たちを撮影し、親がHPで見られるという
面白いシステムもあります。
オットの通勤時に一緒に車で出かけていき、お昼に私がお迎え。
中庭(この日はイベントがあったので、綺麗)
普段は遊具が沢山。日よけもあります。
a0087877_22521583.jpg


チビ1号の教室。Purpleクラスなので、ドアが紫(白っぽいけど)a0087877_22525714.jpg
制服のTシャツに、お気に入りのトーマスリュックで、登園です。
a0087877_22542378.jpg

お迎えに行くと、お昼くらいに、フルーツシェアがあって、教室の机に、果物や野菜の
載ったお皿が置かれて、みんな勝手に食べているようです。
チビ1号も、リンゴや人参を食べながら帰ってきます。
カナダ人先生の英語は早くて、私は日々ドキドキ&必死&勘です。。。
[PR]
by somenana | 2010-04-06 23:29 | 生活