<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エコバッグ

Forever21で、可愛いエコバッグを発見しました。日本でも発売中??
チビの荷物入れとして使っています。
a0087877_3372745.jpg


この国では、家庭ゴミは分別がありませんが、最近スーパーなどでも、エコバッグが
売られていますし、使っている人も増えています(うちは、たまに。。。)
ここのところ、スーパー付近などに、大きいリサイクルボックスも設置され始めました。
家庭ゴミの分別が始まるのも、もうすぐかなぁ。

ちなみに↓ ショッピングモールのエコバッグ。
ジュード素材で、しっかりしていて便利!
フランス系のスーパーなのに、この国の島の形と国旗の色が描いてあります。
これは小さいサイズ。なぜか今は、プール用として使用中。
a0087877_3485346.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-27 03:40 | 買い物

チビたちのお気に入り

日本より種類は少ないですが、安くて楽しめるおもちゃがあります。
動きが面白いので、大人も見続けてしまいそう。
車のものは、4台ついているので、取り合いにならない利点も♪
ただ、この車の方は、スイッチを入れるとうるさい音楽も流れます。
メイドさんは、このおもちゃを「Noisy Toy」と呼んでいます。確かに。。。
a0087877_3331018.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-27 03:34 | 生活

洋服を作る

またまた懲りずに、洋服を作っています。
今回は、いつも出すおじちゃんのところで、シャツを。
オットの仕事シャツをいっぱい出していましたが、最近は私も参戦。
近い・安い・上手 で文句なしです。
1枚600円~900円の仕立代金です♪

a0087877_22432489.jpg

a0087877_22435450.jpg

a0087877_22442240.jpg


最近、仕上がりを見て、お友達もオーダーしているので、うちだけだった
日本人顧客が、確実に増えつつあります。
いつもニコニコの気のいいおじちゃん、日本人価格に値上げしないでー!

まだ出していない布が2枚ほど。。。
オーダーはいつまでつづくのだろう、止まらない、とみんなの会話。
[PR]
by somenana | 2009-07-15 22:48 | 生活

ジムも夏休み

チビが通っている、ジムも夏休みとなりました。
夏は、サマーキャンプなどになり、3歳以上のところばかり。
この暑い中、いったいどうしましょう。。。
みんなの家を順番に回ったり、プレイグループを探すようです。

チビは、病み上がりだったせいか、いつものノリノリ君ではなく、
大好きな、トランポリン宙返りも、鉄棒も、にげてました。。。
a0087877_22393478.jpg

最後のほうだけ、ちょっと笑顔。
a0087877_22374222.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-15 22:37 | 生活

フレンチ額装 2

自作のクロスステッチの額装が、完成しました。
これを額装するために習い始めたので、やったー!という感じ。
これで、私のアラブシリーズの額装もひと段落。

ほとんどの駐在奥様が挑戦する「Bahrain Map」
a0087877_22205335.jpg
a0087877_22214327.jpg


アラブのモチーフを集めたもの。
まさか、2作品もクロスステッチをやるとは思わなかったなぁ。
a0087877_22245637.jpg
a0087877_22253050.jpg


同じクロスステッチでも、みんな使う糸を変えたり、額装もまわりの色などで、
それぞれ個性的なものができて、楽しいです。
[PR]
by somenana | 2009-07-15 22:26 | 生活

和食

この国には、日本食レストランが4軒しかありません。
その中の1軒「さと」へ初めて行きました。日本人シェフが来たそうな。
a0087877_0585592.jpg

ランチのお弁当。豪華豪華!こういう感じは久しぶりで、感激。
チビには、焼きうどんを頼んだのに、お弁当の蕎麦に夢中。。。
a0087877_114870.jpg

お座敷で、気取っているチビ。座椅子も、畳も、珍しいものばかりだったよう。
個室だったので、逃亡されず、ゆっくりランチができて嬉しかった。
a0087877_1339.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-09 01:03 | 食べ物

お茶

40℃前後の日々が続いています。
冷蔵庫には、麦茶に加え、ほうじ茶、緑茶、ウーロン茶が日替わりで。
お友達が来ることも多く、いつも同じ飲み物でも、ということで、最近は
フレーバーティーが活躍しています。
今回は、いちご、桃&パッションフルーツ。
いつか使おうと思っていた、空きビンも有効活用!
a0087877_0441279.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-09 00:44 | 食べ物