<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

chaoss

毎週水曜日、チビをベビージムに連れて行っています。
先生に支えてもらって、逆立ちをしたり、トランポリンで宙返りをしたり。
他には、リトミックのようなこともしています。

ボール遊びをしていた部屋から脱走のチビ。
a0087877_201432100.jpg


a0087877_20154824.jpg

a0087877_2195354.jpg

[PR]
by somenana | 2009-05-31 21:09 | 生活

日本国練習艦隊

海上自衛隊の練習艦隊が寄港し、演奏会が行われました。
20時スタートだったので、参加できませんでしたが、翌日オットが
お土産をいただいてきました。
枡と紙パック清酒。
a0087877_195326.jpg


清酒の蓋には、ラブリーなお姉さんが。。。
a0087877_1953261.jpg

お酒が禁じられているイスラムに居る在留邦人へ、『こっそりお土産』???
[PR]
by somenana | 2009-05-19 20:00 | 異国

民芸品

アフリカの民芸品(と、思われる)ものを、スークで買いました。
1枚の板からできているものです。とっても不思議。
色々なデザインのものがあるので、もうひとつ欲しいなぁ。
a0087877_20524085.jpg

開くと!!
とても可愛いのですが、チビが自分のおもちゃを入れています。。。
a0087877_20542429.jpg

[PR]
by somenana | 2009-05-17 20:55 | 買い物

久々のアタリ

色々な果物が手に入りますが、メロンは外れることが多く、あまり手を出しませんでした。
先日レストランで飲んだ、メロンジュースが美味しくて、久々にメロンを買う気に。。
選んだのは片手で持てるくらいの小さい、ヨルダンのメロン。
2つで200円くらい。
早速食してみると、、今回は、大アタリ♪
他には、オーストラリア、サウジアラビア、などのメロンが売っています。
a0087877_5381755.jpg

[PR]
by somenana | 2009-05-13 05:39 | 食べ物

フレンチ額装

2か月ほど前から、フレンチ額装を習い始めました。
中の絵は、こちらに来て買った小さい油絵。
ずっと額装に出そうと思いつつ、眠っていたものです。
色、大きさを決め、厚紙、スポンジ入りの紙、などなどを切っていく工程。
ミリ単位なので、端がずれていたりしますが、思うほど目立たないかも。
ガラスは、フレーム屋さんで切ってもらい、全部を重ねて貼り付けて完成。
色々な紙を挟んだり、高さを出したり、沢山の手法があるようですが、まだまだ。。
お喋りしながら、のんびりやっているので、気晴らしにもなります。
a0087877_2003636.jpg

[PR]
by somenana | 2009-05-04 20:02 | 生活

kumato

近所のスーパーで 『KUMATO』 を買いました。
オランダ産で、リコピンが多いトマトらしいです。
写真より、かなり黒いトマトで、美味しそうに見えません。
今夜のお楽しみです。
a0087877_1946158.jpg

[PR]
by somenana | 2009-05-04 19:46 | 食べ物