<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出張に便乗

オットの2日間ドバイ出張がありました。
週明け2日だったので、チビと同行することにし、週末から4日間ドバイへ!
と言っても、1時間のフライト。

去年できたドバイモール見学。広すぎるので適当に~。
ショッピングモールですが、スケート場、水族館があります。
隣接ではなく、洋服屋の前にスケート場、みたいな。
紀伊国屋もあります!でも、日本の3倍の値段。。。それに広すぎ!!

水族館見学。
沖縄などと比べたら小規模ですが、アラブではすごい!

ここは、外から見える水槽。
この裏側が水槽のトンネル。
a0087877_2235066.jpg

2階上がって、水族館。
熱帯の魚や、子供がヒトデを触ったりできるコーナーもあります。
あ!ペンギンもいました。
a0087877_2238192.jpg


         恐ろしく高いビル(建設中)
a0087877_2239139.jpg


特に買い物もないので、2日目から海海海。
ジュメイラビーチの、一番端のホテルに泊まりました。
はるか遠くに、7つ星ホテルが見えます。
a0087877_22445717.jpg

オットは2日間、ビーチリゾートホテルからスーツを着て出勤。御苦労さま。
午後2時位まではかなりの遠浅なので、チビも満喫。
a0087877_2247782.jpg

a0087877_22462032.jpg


ガゼボでランチ&だらだらと
a0087877_2246571.jpg

[PR]
by somenana | 2009-03-25 00:13 | 生活

赤ちゃん会

私がチビを、連れて戻ったときには2歳までの子が1人だったのですが、今は12人!
みんな集まったり、近所の子たちで集まったりしています。
ママはお茶で、子供は遊び。
↓このあと、キッシュ、ケーキ、どら焼きなどが勢ぞろいですごいテーブルに。。。
この日はママ10人、子供同数。
みんな自分の食べたいものを持ってくるので、統一性なく、でもたまにかぶったり。
色々な料理を教えてもらえます。
a0087877_011278.jpg


近所の子たち。みんな同級生。
a0087877_025290.jpg


[PR]
by somenana | 2009-03-25 00:03 | 生活

青いバナナとタイの果物

チビ同士が、同じ年同じ誕生日(女の子)で、私と同じ年誕生日数日違いのお友達がいます。
彼女は、アラブ圏4カ国目。アラブのプロです。
お宅によくお邪魔するのですが、お料理上手で、いつも勉強させてもらってます。
この間は、初めて青いバナナ(料理用)を食べさせてもらいました。
青い青い!!
a0087877_23341415.jpg


包丁で皮をむくと、少しオレンジかかっています
a0087877_2334561.jpg


ココナッツオイルで揚げて軽く塩
a0087877_23361722.jpg


ホクホクして美味しい! でも時間が経つとパサパサに。。。
a0087877_23373120.jpg



他に、駐タイ歴が長いお友達に教えていただいたフルーツ。
値札にあ、marine pulm と書いてあります。
別のスーパーでは、small mango。
枇杷に似ています。とっても美味しい!
オットは苦手と言っていたので、きっとmangoの仲間だと思います。
a0087877_2342087.jpg


今日は子供会(赤ちゃん会)で、ドラゴンフルーツの差し入れがありました。
フルーツは色々手に入って、楽しめます。
[PR]
by somenana | 2009-03-24 23:44 | 食べ物

一時帰国

年末に、一時帰国をしました。
またもやバタバタしすぎで、理想の一時帰国にはならず。。。
今回は、関空から、沖縄で1週間遊んでから、実家へというハードスケジュールでした。
冬の沖縄は暖かく、色々楽しむことができました。
でも、やっぱり慌ただしかった~。
a0087877_22584566.jpg

a0087877_2361674.jpg

a0087877_23192362.jpg

a0087877_236962.jpg

[PR]
by somenana | 2009-03-24 23:06 | 沖縄

セール

先日、ふらっと立ち寄ったcoach。
どこのお店もセール終わったね~などと話しつつ、これ可愛い♪などと見ていたら、
後ろから店員さんが 「この棚は80%OFFで、こっちは40%OFF」と。
SALEなんて表示ないじゃな~い!と騒ぎ、一気に皆、チェック開始。
最終セールなので、靴などはサイズの片寄りがありましたが、私は選び放題のサイズ。
購入してきたサンダル。
約30,000円が、約6,000円。
a0087877_23591288.jpg

[PR]
by somenana | 2009-03-12 23:58 | 買い物

チビへの招待状

引っ越し荷物を運んでいた時に、お会いしたお隣のkonstantinaさん(ギリシャ人)。
夕方買い物から戻って、駐車場に車を停めたら窓をたたかれ、何事!と降りたら
『再来週、下の子のお誕生会をやるからいらっしゃい♪』と。
英語のできない私は、、、『招待ありがとうございます、でも私は英語ができないの。。。』
『大丈夫!ゆっくり話すから、じゃ、招待状持って行くわね!』
数日後、チャイムが鳴り、メンテナンスが来た?と思ったら、お隣さん。
本当に招待状を持って来てくれました。チビへの初招待状。
『じゃ、集合ね~』と、笑顔で去っていくお隣さん。
もう!!!えらいこっちゃ!!!一体どうすれば?と焦る日々。
プレゼントとカードを用意し、ようやく『一歩を踏み出す!なんとかなるさ』気分に。
当日、行ってきました。
庭には、トランポリン、トンネルなどが搬入され、それはそれはすごいパーティー。
母子、メイド付きなどもあり、大人子供3,40人くらい。
少しずつでも、色々な方とお話できて、よい経験でした。
a0087877_19161421.jpg

本日の主役、Danaeちゃん。
a0087877_19181320.jpg

チビとDanaeちゃん
a0087877_19183815.jpg
可愛いケーキ!
Calorosパパ、Danaeちゃん(1歳)Konstantinaママ、Christinaちゃん(3歳)
Christinaちゃんは、チビとよく遊んでくれます。
a0087877_19192690.jpg

[PR]
by somenana | 2009-03-03 19:28 | 生活

和牛

美味しいと噂の和牛を買いに行きました。
私たちは、綺麗ではない肉屋を想像したいましたが、とても可愛いお店。
オーストラリアの牛なのですが、「和牛」という名前です。
それにちょっと高級。250gくらいで2500円くらい。
ご主人がスイス人の方と一緒だったので、美味しいチーズも教えてもらいました。
肉もチーズも美味でした~。
a0087877_1915483.jpg

a0087877_1925136.jpg


[PR]
by somenana | 2009-03-03 19:28 | 食べ物

必需品?

アルミでできた容器。どこの家庭にもあります。
お茶会に持って行くものをこれで作ってそのまま持って行ったり、
余ったお菓子をわけて持ち帰ったり。蓋つきなので便利。
レストランのデリバリーでもこの容器。
(ちらし寿司もこの容器なので、それはちょっと寂しい)
エコからは程遠いのですが、やっぱり便利なのでつい使ってしまいます。
a0087877_1947133.jpg

[PR]
by somenana | 2009-03-03 19:25 | 生活