<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引っ越し

なんと、異国で引っ越しをしてしまいました。
車で10分くらいの家です。オットの会社的に、家族は近所に集めたいということで。
オットの会社の家族が付近のコンパウンドに7家族住んでいます。社宅???
今までの家と同じ3ベッドルームですが、多少広くなりました。でも古いです。
a0087877_1826088.jpg
a0087877_18264495.jpg

リビング
a0087877_18472338.jpg

      リビングの隣に謎の空間a0087877_18523515.jpg

  玄関から。目の前が公園の大木。その奥はプール。  
a0087877_18445634.jpg


門をでて右手は広々空間。
全部で12軒しかないコンパウンドで、住居者以外の車は走らないので静かです。
a0087877_18381393.jpg

             公園。チビが1日2回行ってます。
a0087877_18583571.jpg

[PR]
by somenana | 2009-02-21 19:13 |

スリランカカレー

家で週三回働いている、メイドさん(Cumarさん)から、彼女の国、スリランカの
カレーを教えてもらいました。
チキンは時間がかかるというので、エビで。
インドカレーとは違い、スパイスは、チリパウダー・ターメリック・カレーパウダーのみ。
ほかに、にんにく・しょうが・酢・トマト・玉ねぎ・グリーンチリ。
あ、あと、カラピンチャ(カレーリーフ)。このカラピンチャ、家の裏に生えてます。
エビの処理をして、スパイス・酢・にんにく・しょうがをまぶし、30分待つ。
a0087877_1524493.jpg

野菜を炒め、エビを入れて、10分くらい炒め煮で、できあがり!
とってもとってもマイルドにして!とお願いしたので、ちょい辛いくらいで美味。
Cumarさんからすると、辛さも塩も足りないと。
カレーというイメージとは違うけれど、ビールにとっても合います~!!!
今度は自分で作って、会得したいと思います。
a0087877_1532262.jpg

Cumarさん。
a0087877_1545742.jpg

[PR]
by somenana | 2009-02-13 01:57 | 食べ物