<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたオープン

また新しいショッピングモール(MODA MALL)ができました。
とはいえ、ほとんどのお店が未だにオープンしていませんが、見学に。
オープンしているお店もありますが、今はラマダン中なので、夜から営業開始。
夜になると混んでいると思われる場所が、ひっそり閑散としていました。
駐車場では、アラブ人のお姉さんに「ここMODA MALL?」と聞かれるくらいの静けさ。
ここには、ブランドショップ、現地の貴金属店などが沢山入っています。
中には、ビルの外観模型が飾ってあります。
a0087877_17595623.jpg

閉まっているDiorを覗いているチビ。
a0087877_1822432.jpg

この国初の、LOUIS VUITTON!!
a0087877_1841948.jpg

LOUIS VUITTONのアラビア語表記。
現地語の表記があることがとても不思議でした。
a0087877_1862319.jpg

[PR]
by somenana | 2008-09-28 18:07 | 買い物

一時帰国

7月の終わりに、半年ぶりの日本へ!!!
友達に会えるのを、とても楽しみにしていました。
健康診断を終え、那須で「The・家族旅行」をして、さて、みんなに連絡♪
と思ったところ、おチビさんが、突発性発疹、治ったら風邪。。。
そうしているうちに、またこの暑い国へ戻ることに。
私のお楽しみは、先延ばしとなりました。次の一時帰国が楽しみ★
a0087877_2572081.jpg

a0087877_2575497.jpg

a0087877_2581990.jpg

[PR]
by somenana | 2008-09-16 16:15 | 生活

読めないメール

時々携帯電話会社からのお知らせメールで、アラビア語のものが入ります。
想像すらつかない文章です。
きっと何かのキャンペーンだと思いますが、もしかしてバーレーン版迷惑メール?
a0087877_21345423.jpg

[PR]
by somenana | 2008-09-15 16:10 | 生活

City Centre

ドバイやオマーンにある、City Centre というショッピングモールがオープンしました。
a0087877_21391491.jpg

パンフレットには、350のお店がある、と書いてありますが、今のところ8割くらいは
「Opening Soon」です。
この国は、全店舗がオープンしていなくても、モールはオープンしてしまいます。
オットが会社で、数店舗でオープンしたらしい、と聞いてきたので、早速探検に。
とても広くて、楽しめそうです。
日本でも、オープンしたH&M、ここにも入りました!可愛い、安い♪
a0087877_21401319.jpg

Carrefour、室内ウォーターパーク、20スクリーンの映画館も出来るようです。
[PR]
by somenana | 2008-09-14 21:49 | 買い物

三輪車

チビのお気に入りの三輪車。
まだ外は暑いので、家の中をぐるぐる走行中。
日本のものと違って、高性能ではないし、可愛いキャラクターでもない。
でも、慣れてきたら、可愛く思えてきました。
ちなみに、ネコの頭についてる、赤いネコを押すと、数種類の音楽とネコの鳴き声。
a0087877_2434841.jpg

[PR]
by somenana | 2008-09-08 02:44 | 買い物