<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

A'ali Pottery

相変わらず可愛い陶芸品です。
今回は、高さ40cmくらいのものも購入しました。
本来、電球を入れ照明として使うものですが、室内や玄関先に飾っている家も多いです。
a0087877_01242.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-29 00:03 | 買い物

車がきた!

オットが2ヶ月ほど前から頼んでいた車がようやく到着しました。
これで、私もラクラクお出かけができます。
とはいえ、たまにしか運転していなかったので、ただいま、左ハンドル右走行練習中。
a0087877_16192590.jpg

免許証と、安全運転の本。免許証は、書類提出と目の検査で、即日発行。
安全運転の本は、手作り感溢れるもの。
a0087877_18214833.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-26 18:22 | 生活

crocs

大活躍中のサンダル。
ピンクが欲しいのですが、未だ出会えず。
右のは、あまりにも可愛かったので、チビに買ってしまいました。
うちのcrocsは一体何足になるのやら。
a0087877_20182928.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-19 20:19 | 買い物

水遊び

気温も40℃近い日が多くなってきたので、チビをプールデビューさせました。
一人用の可愛いプール。
泣くかと思ったら、大喜びでバシャバシャしていました。
a0087877_18541996.jpg
a0087877_18552925.jpg

水遊び用のオムツ。
『ファインティング・ニモ』の、ニモ(前側)ドリィ(お尻側)。
a0087877_1901666.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-18 15:01 | 生活

花盛り

庭では、プルメリア、ブーゲンビリアが満開です。
陽射しも強く、春というより夏。
プルメリアの後ろに見えるのは、パパイヤの樹です。
どんどん伸びていますが、実の生る気配はありません。
a0087877_1825334.jpg
a0087877_1833494.jpg

家の壁の隙間からも、草花が。可愛い白い花が咲いています。
a0087877_186070.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-18 15:00 | 異国

初節句

異国にて、チビの初節句を迎えました。
a0087877_17273494.jpg

力作??節句風、離乳食。
a0087877_17254332.jpg

[PR]
by somenana | 2008-05-14 17:29 | 生活

花をもらう

家の隣の空き地に、オフィスが出来ました。
a0087877_21164947.jpg

チビと散歩に行こうと家を出たら、半袖短パンのアラブ人のお兄ちゃんに呼び止められ
『僕は、ここのオーナーなんだ。工事がうるさかったお詫びに、プレゼントするね』と。
(私の耳には、ちびまる子ちゃんの花輪君の台詞のように聞こえました)
オーナー(王族)のご子息なので、本当にお坊ちゃま。
このお坊ちゃまが、たまに居る為のオフィスらしい。
『綺麗♪ありがとう!』と受け取りましたが、unhappinessを連想してしまう色合い。
この国では、花屋でも白い花を見かけることは少ないので、きっと豪華なもの。
a0087877_21352495.jpg

国によっての文化の違いってあるんだなぁ、と実感しつつ、種類ごとに分け、
家の色々な場所に置いて楽しむことが出来ました。
a0087877_21364263.jpg

アラブ人に花をもらうことは、二度とないだろうと思うと、とっても貴重な経験でした。
[PR]
by somenana | 2008-05-04 21:42 | 異国