<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南国風?

庭にあるプルメリアの花が咲きました。
とっても綺麗でいい香り。これを見ると、暖かい国なんだなぁと思います。
咲いたのが散ったので、拾ってきました。
a0087877_19371551.jpg

[PR]
by somenana | 2008-03-19 19:37 | 生活

デーツ

この国に来てデーツと出会い、食べる機会が多いです。
私には同じに見える、デーツの木にも種類があるらしく、デーツ屋さんでは
ちゃんと分けて売られています。値段もさまざま。

デーツの成長。(庭のデーツの観察記録)
a0087877_23132436.jpg


だんだん色づいて、
a0087877_2393611.jpg

茶色が濃くなって、重そうに垂れ下がってきたある日、刈り取られていきます。
a0087877_23101369.jpg

有名なデーツ屋さんで、ペカンナッツ入りを。美味しい!レモンピール入りも美味しい。
a0087877_23113019.jpg


[PR]
by somenana | 2008-03-16 23:18 | 食べ物

ショッピングカート

スーパーにある、ショッピングカート。この間初めて乗せてみました。
カートの中に乗せる場所のある、普通のが多いのですが、このスーパーでは
数台、このタイプがあります。
結構争奪戦のよう。
車の中には、ちゃんとシートベルト、ハンドルもついてます。
日本にもあるのかなぁ。
a0087877_1533128.jpg

[PR]
by somenana | 2008-03-10 15:04 | 買い物

BBQ

オットの同僚ご夫婦のマンション屋上で、長期出張の方もお誘いしてバーベキュー。
予定していた日には、強風(ということで、スゴイ砂嵐)のため、延期して開催。
建設ラッシュのせいか、前回お伺いしたときと景色が違っていました。
周りはマンションだらけ。海が近いはずなのに、ジムからしか見えず。
お部屋からは、隣接する中国大使館の大きな窓が。。。

BBQは、楽しくお喋りし、チビも仲間入りをさせていただきました。
BBQ網が便利だなぁとBBQの度に思っていました。
日本にも多分あるのでしょうが、疎いので。。。
アルミのケースに炭が入っているセットで、使い捨て。ゴミが増えるけど、お手軽です。
a0087877_21401687.jpg

[PR]
by somenana | 2008-03-10 15:02 | 生活

ベビーカー

2台目のベビーカーを買いました。
1台目は、動きが悪くなってきた、運ぶのに大きい、ということと、
冗談のようですが家の中でも使っているから。
新しいものは、動きが快適、小さくたためる、開閉が楽、
それに加えてセール中!買って正解!
おもちゃつきが1台目。
a0087877_21193635.jpg

[PR]
by somenana | 2008-03-04 21:30 | 生活