<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リゾートホテル

ランチをしにNovotelへ行ってきました。Buffetを楽しんできました。
車の温度計は30℃になっていた暑い日。
小さいプライベートビーチもあり、既に水着の人も。
a0087877_15553578.jpg

プール周辺。南の島の雰囲気です。
プールにも人が結構いました。
a0087877_1604792.jpg

a0087877_15564126.jpg
a0087877_1557876.jpg
[PR]
by somenana | 2007-03-28 16:06 | 生活

モスク見学

初めてモスク見学に行ってきました。
グランドモスクという、一番大きいモスクです。金曜日以外は、異教徒でも見学可能。
ちゃんと日本語のパンフレット(イスラム教について)もありました。
a0087877_15234383.jpg
a0087877_15241558.jpg

中に入ると、受付でアバヤを着せられます。初体験!
a0087877_1526305.jpg

オットも、半ズボンだった為に、やっぱり白い衣装を着せられました。
a0087877_15265338.jpg

イスラム教の説明を聞きながら、中を見学です。
ステンドグラス、シャンデリアなどとっても綺麗でした。
a0087877_15291152.jpg

a0087877_15293552.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-26 15:30 | 生活

南国風景

うちの裏庭です。かなりの南国風景。
a0087877_15533381.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-22 16:04 | 生活

キャンドルスタンド

モールのセールで、キャンドルスタンドを買ってきました。
可愛いのやアラブ風なもの、沢山セールになっていました。
1つが100円~300円くらい。
いい香りのする、バラやベリー系のキャンドルもいくつか買ってきました。
しかし、この国は、「バニラ風」の香りがすごく多かった。。。
奥の四角いのは、ガラス製。中にキャンドルが3つ置けて、炎が反射してとても綺麗。
a0087877_1721927.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-20 15:23 | 買い物

初夏の陽気

先日の休日は、25℃を超え、既に初夏の陽気です。
既に海に入っている人もいました。
このビーチは、現地の人が多いところ。
a0087877_17234719.jpg

夕方、M銀行の方が、よく散歩に行くという、近所のビーチも探検してきました。
ここは遊泳禁止のところです。
ビーチというより、みんな車で来て、夕日を見るようなところかな。
a0087877_17262322.jpg

ビーチの端には公園があります。
a0087877_17291278.jpg

公園の看板。アラビア語なので、何が禁止なのかイマイチわからず。
a0087877_17281767.jpg

あっという間に暗くなってきて、海風でさむーい!!
a0087877_17294191.jpg

南国風の夕日。
a0087877_1730337.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-18 17:02 | 異国

土漠地帯

動物園の帰りに、土漠地帯をドライブしてみました。
本当に何もない場所に、ぽつんと、らくだの看板。何の看板なんだろう。
a0087877_214109.jpg

小高い丘を登っていくと、こんな景色。
遠くに見えるのは、この国唯一の「山」だそうです。
a0087877_215721.jpg

逆側には、「Banyan Tree desert Spa&Resort」が建設中。
リゾート地にあると思っていた、Banyan Treeがこの国に??それも土漠?
確かに海は近いですが、車で行く距離だし。。。
丘の斜面が全部リゾートのように建設されています。この写真は入り口付近。
アラブのマダム達が通うのでしょうか?今年オープンの予定のようです。
a0087877_21112247.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-15 16:00 | 異国

動物園 3

記念撮影もしてきました。
ペリカンと見つめ合うオット。
a0087877_20381454.jpg

           近づくと、ちょっと威嚇するペリカンに、怯える私。
a0087877_20391413.jpg

立派なくちばしのペリカン!! 人形のようですが本物です。
a0087877_20401060.jpg


広大な敷地で、バスツアーもあるのですが、いる動物が、ヤギやガゼルのみなので、
バスには乗らず、近いところを、のんびり散歩をして帰ってきました。
a0087877_2044325.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-13 16:47 | 異国

動物園 2

動物園というと、象やキリンを想像しますが、そういうものは全くいません!
ヤギ、ガゼルなどがメインで、ちょっと種類の違うものが、各サークルにいる感じ。
動物園なのかしら?というところです。
他、カメ、ラクダ(1頭!!)と、鳥。
ヤギ。
a0087877_2022334.jpg

a0087877_2023215.jpg
a0087877_20234345.jpg

ガゼル。これも、角の形が違うものが、それぞれのサークルに。
a0087877_202994.jpg

だちょう。
a0087877_2030875.jpg

フラミンゴ。
a0087877_20331898.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-13 16:47 | 異国

動物園 1

AL-AREEN WILDLIFE PARK という、国唯一の動物園へ行ってきました。
a0087877_17324331.jpg

中に入ると、広い公園のよう。今の季節は花が綺麗で、動物を見るというよりのんびり。
a0087877_20145631.jpg

a0087877_2054770.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-13 16:45 | 異国

F1

インターナショナルサーキットで、4月13日~15日まで、F1第3戦が行われます。
日本と同様、良い席は高額のようです。
ちょうどその頃、日本に少し帰ろうかと考えているので、今年の観戦はムリかなぁ。
あちこちに看板が沢山!
動く看板なので、うまく撮影できませんでした。。。
a0087877_21225254.jpg

[PR]
by somenana | 2007-03-12 15:42 | 異国