<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カスタードアップル

スーパーで謎のフルーツを発見! 『カスタードアップル』です。日本にもあるのかな?
南国のフルーツは沢山売っているのですが、これは見たことがない!
ということで挑戦してみました。
手のひらに乗るくらいの大きさ。見た目も不思議。。。
a0087877_22583616.jpg

切ってみると、これまた不思議。でも、どこかで見たような気も。。
a0087877_23048.jpg

果肉がやわらかく、スプーンですくって食べます。甘い!
確かに、カスタードクリームのような感じ。外見からは想像できない味です。
もっと熟させたほうが、トロトロで甘さも増すのでは?と、もう1つは熟し待ち。
[PR]
by somenana | 2007-02-28 23:05 | 食べ物

近くの海

天気が良いので、海へ散歩にでかけました。車で10分かからないくらいの場所。
海岸は全く整備されていないのですが、海は綺麗です。
a0087877_18583229.jpg

海岸目の前にある、王族の方の家。かなり大きい!お城のよう。
a0087877_18595459.jpg

手前の島は、きっと誰かの所有島だと思います。
その遥か彼方に、うっすら見えるのが、隣国サウジアラビア。見えると思わなかった~。
a0087877_191414.jpg

海辺でデートしていたカップルのお兄さんが、撮影してくれました。
a0087877_1934064.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-27 16:07 | 生活

イタチ?未知の小動物2

以前、庭にやってきた小動物が、また再来。何日か連続で来ていました。
怖いので、家の中から見ていました。

何をしているのか観察していたら、芝生を掘って『何か』を食べています。
前足で上手に『何か』を取り出し、食べている様子は、可愛いような可愛くないような。
芝生の下に何がいるのか疑問。
a0087877_17492596.jpg

オット撮影。お座り。
a0087877_1751163.jpg

これもオット撮影の傑作!カメラ目線。
a0087877_17513777.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-25 18:55 | 生き物

ヤギの散歩

買い物の帰りに、空き地でヤギの散歩を発見。近くで見ようと裏道へ。
耳が長いヤギ。毛もふさふさです。
野生ではなく、群れの後ろからおじさんが追いかけてます。
a0087877_1713971.jpg

親子ヤギ。
a0087877_17165810.jpg

道路に出て来て車の後ろに! 急いで退散です。
裏道とはいえ、道路を歩くヤギの群れは不思議な光景でした。
a0087877_171867.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-21 14:58 | 生き物

海辺の公園

都会のほうへ買い物に行ったついでに、海辺の公園でお散歩してきました。
今開発ラッシュの場所で、海が埋め立てられ、ビルが建ち始めています。
周り殆ど建設中なので、数年後には、この辺り一帯どんな景色になるのやら?
ビルの側面には、王族が手を振っている絵が。。。
a0087877_17303222.jpg

右手が公園。とても広いです。天気もよく、人が沢山いました。
a0087877_17312777.jpg

海の向こうは、まだまだ埋め立て中で、国土が広がっています。
a0087877_17322882.jpg

初めて動いている船を見ました。昔ながらの漁船。
a0087877_173312.jpg

公園の一角には、小さい遊園地(デパートの屋上みたいな感じ)があります。
子連れじゃないと入れないようで、外から見学。
入り口のところ。
a0087877_1734166.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-18 17:38 | 生活

一時帰国から再び

1月後半から日本への一時帰国をし、再びこの国へ。
日本より気温は高く、春終わり頃の陽気。
不毛の土漠だと思っていたら、あちこちの土漠に花が咲いていました。
a0087877_173963.jpg

咲いている花は全部同じ、黄色い花。今が一番良い季節なのかもしれません。
a0087877_1733551.jpg

畑のあるところも、緑が沢山!白い土漠を見慣れているせいか不思議。
a0087877_178299.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-18 17:09 | 異国