<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はちみつ

蜂蜜も、日本と同じように沢山の種類が売っています。
熊の顔は、あまり可愛くないのですが、液垂れもしないので、これを愛用。
この前、同じ可愛くない熊の形で、採れた花が違う種類も売っていました。
今度は、別の花の種類に挑戦です。
a0087877_15231353.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-29 15:05 | 食べ物

映画館

家から近いところ(車で5分くらい)映画館があります。
ここは、いつも7,8本くらい上映してるみたい。
休日や平日の夜はとても混んでいます。駐車場がいっぱいになっています。
日本のように朝から上映はないようで、午後からやっているみたい。
中に入ったことはありません。一度英語映画に挑戦してみたいです。
この国には、ほかに2つのショッピングモールの中にシネマコンプレックスがあります。
国にシネマコンプレックスが3つという事でも、この国の小ささがわかると思います。
a0087877_15451852.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-28 15:34 | 生活

秋の洋服を買う

この国も、秋となり涼しくなってきました。最近は長袖重ね着です。
マリーナモールというところで、厚手の洋服を買ってきました。
このショッピングモールは、家具・雑貨・食器・靴・洋服・電化製品
他、アラブ風お土産もの?とフードコートなどが入っています。
今の季節はこちらでも、クリスマスグッズが置いてあります。
a0087877_19102087.jpg

買ってきた洋服の一部。
7分丈のジャケット(ツィード素材)とカーディガン(背中は模様編み)とっても可愛い。
ブランドなどにこだわらなければ、洋服はとても安く買えます。
この日も、最高のモノは3000円くらい。
a0087877_1944521.jpg

a0087877_1945828.jpg

他、ラーメンに使えそう!ということで、可愛いボウルとレンゲを買ってきました。
レンゲにも、小さく同じ柄が書いてあります。
a0087877_1991634.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-26 19:14 | 買い物

紙製品

ティッシュとトイレットペーパーは、全部輸入品なので、日本より高いです。
ティッシュは、400円くらい。トイレットペーパーは、600円くらいします。
写真下のほうの、茶色のを使っていたのですが、最近どこでも品切れになっています。
1つの店で品切れになると、あっという間にどこも品切れになるので、見つけたら即買い。
前に使っていたものも、店頭から消え去っています。
紙の質も、ピンキリなのですが、パッケージが似ているものが沢山あって、
よく見て買わないと、ハズレを買ってしまいます。。。
a0087877_15545556.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-22 15:22 | 生活

コンパウンドの設備

コンパウンド内にある、プールとテニスコート。
テニスコート。
照明がついているので、夜も使えるみたいです。
最近涼しくなったので、テニスしている人がたまにいます。
a0087877_15262762.jpg

プール。
手前が子供用の浅いプール。
奥は横長のプールで、左へ行くほどどんどん深くなっています。
真ん中辺りで、私は足がつかなくなります。
底には「イルカ」の絵がタイルで作ってあります。
奥の丸いのは、ジャグジー風(水だけど)プール。座るところがあります。
建物の右側はトイレ、真ん中がジム、左はシャワーとサウナがあります。
a0087877_1528257.jpg

夜はライトアップされています。この日は建物の電気がついていませんでした。。。
a0087877_15312254.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-21 15:01 |

ショッピングモール

1回しか行っていない、ショッピングモール(ダナモール)です。
ここは食料品はなく、洋服、靴などが多いですが、今は半分くらいのお店が改装中です。
これから入るお店が沢山あるみたいで、少し楽しみ♪
入る予定のお店が書いてあるのですが、いったいいつオープンなんだろう?
オットはここで、サングラスを購入し、ちょっと値切っていました。可能らしい。
ほかに、シネマコンプレックスも入っています。
このモールも、とても広いです。
a0087877_15431346.jpg
a0087877_1544177.jpg
a0087877_15441215.jpg


[PR]
by somenana | 2006-11-20 15:16 | 買い物

初めての雨

一昨日初めて雨が降りました。
a0087877_1656290.jpg

空もどんより。
日本の雨の日もこんなだったなぁ、なんて思いました。
毎日晴天に飽きていたけれど、やっぱり薄暗い日よりは、晴れの方が気持ちよいかも?
a0087877_16573596.jpg

翌日から、気温が一気に下がり、肌寒い日が続いています。
[PR]
by somenana | 2006-11-19 14:32 | 異国

サーキット

F1開幕戦を行っているサーキットを通りかかりました。

レースが行われる時は、周り一帯は、駐車場になるようで、柵があったりしました。
見渡す限りの土漠が駐車場なんて。。。
門まで遠すぎて、きっとバスが出るだろうねぇ、と話してました。
a0087877_174006.jpg
管理人?のおじさん達が入っていいよー!という様子だったので、中まで行けるかと
思ったらゲートの前までしか行けませんでした。
a0087877_17424784.jpg

あと数年は、この国でF1開幕戦が行われるというので、一度見てみたいと思います。
他にもたまに何かのレースをやっているようです。
a0087877_17441994.jpg

今日は、ここを拠点に国の「マラソン大会(駅伝みたいなもの)」が行われています。
オットの会社も参加していて、見に行きたかったけれど、オットが休日出勤で行けず。。
[PR]
by somenana | 2006-11-17 15:12 | 異国

らくだ

朝出かけたオットから電話があり、忘れ物?と思ったら、「家の前の空き地にラクダ!」と。
早速カメラを持って、出かけてみました。
連れているお兄さんに、「写真撮ってもいい?」と聞いたら、快くOKもらえたので撮影。
うじゃうじゃいました。80頭以上はいたと思います。すごい光景。
ちなみに、後ろにみえるジャングルのようなのは、大きい家の庭。
a0087877_14213461.jpg

a0087877_14221516.jpg

a0087877_1422398.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-16 14:30 | 生き物

大福

日本食品が売っているお店で、「冷凍大福」を発見しました!
8個で1000円くらいしたのですが、買ってしまいました。自然解凍で食べられます。
久々の大福、美味しかった☆
a0087877_1540676.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-15 16:07 | 食べ物