カテゴリ:maldives( 10 )

海の生き物

水中の写真は、「水中用写るんです」で撮影したので今現像中。
ちゃんと撮れているのかどうか???

ビーチにいたヤドカリ。1cmくらいの小さいもの。
a0087877_2124194.jpg

波がない夕方に、海に入ったら水面上からも魚を見ることができました。
浅いので、水中を歩いていって、上から撮った写真。
細長い線のようなものはみんな魚
a0087877_2126455.jpg
パンをあげると、面白いように寄ってきます。ちょっと怖いくらい。
a0087877_2126507.jpg
a0087877_21271568.jpg

a0087877_21275161.jpg

水上ヴィラ周辺にいたエイ。夜に水上ヴィラの階段から下を見るとエイが結構いました。
a0087877_21361939.jpg

レストラン近くに毎日いたサメ。大きいのは1mくらいでした。
a0087877_21375436.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-08 17:18 | maldives

花と陸の生き物

やはり南国なので、花が沢山!
ブーゲンビリアも沢山あったのですが、毎日見ているので、撮影なし。
a0087877_17503366.jpg
a0087877_17504934.jpg

部屋にも。
a0087877_1753167.jpg

    レセプションにも、綺麗にディスプレイされていました
a0087877_17533682.jpg


ビーチ周辺にいた可愛い飛べない鳥。親子で子供は、真っ黒な羽毛ふさふさ。
いつも親の後ろをついて歩いてました。
人慣れしているのか、寄ってきて食べ物を狙います。パンをあげると離れない!
足が大きくて、とても可愛い鳥でした。
a0087877_1627110.jpg
a0087877_1755436.jpg

トカゲ。すごい綺麗な色でした。動かずにいてくれたので、無事撮影。
a0087877_17562790.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-07 16:59 | maldives

バー&ハネムーンディナー

ハネムーンで申し込んだので、ビーチディナーがついていました。
ビーチでご飯食べるだけなんですけど。

a0087877_17142140.jpg
こんな炎がテーブル横にありました。
向こうは海ですが、真っ暗なので、
波打ち際が少しわかるくらい。

いきなり、マンゴーソルベ。美味しいけど腹ペコの私達は、早くサラダくれー!という感じ。
a0087877_1719492.jpg
サラダ。角切り野菜とエビ。ちょっと辛いドレッシングでした。
a0087877_17195735.jpg
オットのステーキa0087877_1720375.jpg
私の魚ステーキa0087877_17213122.jpg 
デザートはチョコケーキ。ハネムーンディナーだからか、ラブリーです。
a0087877_17222012.jpg

ウェイターのお兄さんに撮影してもらいました。
モルディブの「ありがとう」とアラビア語の「ありがとう」が似ている話や、
少し話す日本語を修正したり、なかなか楽しかったです。
他の従業員が日本語で、「じゃがいも?」と言うので何?と思ったら「名前は?」だった。
わざと言っているので、かなり面白かった。皆さん陽気です。
a0087877_1728545.jpg


バーで。
バーのお兄さんに撮影してもらいました。お兄さん会心の出来な写真のようで,
撮り終わってから、「完璧!後ろも綺麗だし、船のセイル(後ろの白い布)もちゃんと
写ってるでしょー!」とノリノリで、説明して?くれました。
このお兄さんは、私達の滞在の国話から、イスラムの話を熱心に語っていました。
あと、日本の、ホンダ・ヤマハ・ソニーはすごい!と絶賛。
a0087877_1734410.jpg
       この日はバンドが入っていました。a0087877_17341952.jpg
バロスオリジナルカクテル。
バーのお兄さんが、「寝るにはまだ早いから、次はコレがいい!」とか
明日帰るという話をしていたら、「明日の夜も待ってる!」とか。
商売上手?話上手?でした。
a0087877_17395810.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-06 16:08 | maldives

食べたもの その2

メイン。デザートは、写真撮る前に常に食べてしまいました。
おいしくて、綺麗な盛り付けでした。

シーフード盛り合わせ。すごい量です。
a0087877_1643391.jpg
    ライブクッキングというのを毎日やっていて、この日は麺。
   好きな具と麺、味付けを選んで炒めてもらいます。美味。
a0087877_16435367.jpg
リブアイステーキ(お肉はちょっと硬かったかも)a0087877_16441181.jpg
    トマトペンネ。美味しかった!a0087877_16442479.jpg
天ぷらとあったので頼んでみた。天ぷらというより、フィッシュ&チップスぽい。
マヨネーズ&醤油ソースで、野菜はガリ風味。。。和風?
a0087877_16444281.jpg
ものすごい大皿のパッタイ。辛かったけれど美味しかった。a0087877_16545826.jpg
ツナステーキと野菜。バルサミコ風味で沢山食べられました。 a0087877_16461749.jpg
ラビオリ。ほうれん草盛りだくさん。でもイマイチだったかも。a0087877_16465981.jpg
ライブクッキングの肉。牛・鳥・羊から好きなものを好きなだけ。これは牛。a0087877_16471727.jpg
毎日出るパン。このパンも美味しかった。持って帰って魚にあげたりしていました。
a0087877_1724266.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-05 16:42 | maldives

食べたもの その1

朝はbuffetで、お昼は軽く食べ、夜はコースでした。
朝のスープんは、2回ほど「ミソスープ」がありました。
具は自分で選ぶのですが、豆腐・ネギのほか、蒸し鶏肉・エビ・唐辛子などもあって、
全部入れたらきっと摩訶不思議。私は、豆腐・ネギで普通にいただきました。

夜のコースは、スープ(5種類くらい)、前菜・サラダ(10種類くらい)、メイン(10種類くらい)デザート(6種類くらい)から選べるものでした。
なので、毎日違うものを食べていたので、飽きることはなかったです。
量が多くて、メイン前にお腹いっぱいになっている毎日でした。
スープ&前菜など

a0087877_1633429.jpg
         アスパラガスとマッシュルームの前菜a0087877_1634426.jpg
サーモンのフェトチーネ(メインくらいの量!)a0087877_16345743.jpg
      エビの春巻き。スイートチリソースが日本のより辛くて美味しかった。a0087877_16355886.jpg
春雨サラダ。タイ風を想像していたら、春雨は揚げてあった。。a0087877_1771385.jpg
サラダたち ドレッシングが5種類から選べて楽しめましたa0087877_16362783.jpg
a0087877_16365182.jpg
a0087877_16372855.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-05 16:42 | maldives

水上ヴィラ

後半のお部屋は、水上ヴィラでした。
途中での部屋変えは、ちょっと面倒でしたが、両方楽しめてよかったです。

テラスからみたところ。天蓋風のカーテンがついていました。
a0087877_15242864.jpg
ベッドの裏側はクローゼットなど。この部屋にはエスプレッソマシーンがあった!
a0087877_15314817.jpg
ベッドの左にはソファ、右はバスルーム。ソファの前の丸い木のイガイガはライト。
a0087877_15284079.jpg
バスルームからも海が見えます。a0087877_15294277.jpg
この部屋も洗面台が2つあって使いやすかった。a0087877_1541367.jpg
a0087877_15373375.jpg
トイレには、タツノオトシゴの飾りが。。
これ30センチくらいの大きさです。

このテレビがすごかった。
ベッド足元のソファを開けるとテレビ・DVDが設置されていました。
a0087877_17443714.jpg


テラス。寝るのにもってこいです!
a0087877_15302310.jpg
海の上にいることが不思議な感じ。魚も泳いでいて、見飽きない!
a0087877_1534124.jpg
テラスからの眺め。
a0087877_15422999.jpg

パンをつかんで魚を探している私。テラス横もガラス張りで外が見えます。a0087877_1543466.jpg
魚にパンをあげ、ご満悦でテラスの階段からあがってくるところ。この階段から
海に出て泳いだりできました♪a0087877_1543551.jpg

夜は床下がライトアップされて綺麗でした。
a0087877_15442992.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-02 16:31 | maldives

景色

昼間は、海に入ったり昼寝をしていたので、あまり素敵な写真は撮れませんでした。
海と砂浜の綺麗さにびっくり。
a0087877_1736686.jpg

海の色が絵の具を溶いたよう。
a0087877_17522196.jpg
a0087877_1732215.jpg

今住んでいる家と同じような花が咲いていました。
a0087877_17332690.jpg

水上ヴィラと海。
a0087877_1738564.jpg

すごい夕焼け。
a0087877_17462587.jpg

雨降り。この旅では、半日雨降りが2日ありました。
本当ならがっかりしてしまうのですが、私たちにとっては数ヶ月ぶりの雨なので、
ちょっと嬉しかったです。雨を見ながらテラスでのんびりしていました。
a0087877_17494476.jpg

帰る日晴れていたのに、朝ご飯を食べた帰りには、すごい風になっていました。
帰国する時には雨も。。。船は大揺れ、ジェットコースター!!
帰りでよかったねーと話していました。

韓国カップル達(4組くらい)が、彼等の滞在3日くらいの中、三脚持参で1日中
いろんなポーズで写真撮影をしていたのを思い出し、対抗して!!
こんなふざけたポーズはしていなかったけど。
a0087877_1529075.jpg

[PR]
by somenana | 2006-11-01 15:16 | maldives

ビーチヴィラ

こんな道を抜けてお部屋に向かいました。
a0087877_2294540.jpg

案内された部屋。スタンダードルームです。
ビーチ側から見たところ。
a0087877_21573023.jpg

a0087877_2159315.jpg

テラスのソファにある
ビーチタオルには、
ハイビスカスが♪
中はこんな感じ。右奥が玄関。奥がバスルーム。
a0087877_2214226.jpg

壁にも南国風のレリーフがあって、木で落ち着く部屋です。
(今、石の床の家に住んでるから余計感じるのかもしれません)
a0087877_2252284.jpg

中から外を見たところ。
左隣がアメリカファミリー、その向こうが素敵なフランス大人カップル。
a0087877_2262313.jpg
右隣は美男美女のドイツ?カップルでした。
(お兄さんはプリズンブレイクの人に似ていた)
白人さんは、毎日違う水着だった。何着持ってきているんだろう?a0087877_2264024.jpg

が!!部屋から海はほんの一部しか見えません。
各ヴィラごとに小道のようなものがあって、小道を抜けて海に出ると、
そこに各部屋ごとのパラソル&ビーチチェアが置いてありました。
a0087877_2283354.jpg

a0087877_229458.jpg

バスルームがすごかった。
手前にシャワーブース、トイレ、洗面台があり、バスタブの先は屋根なし!
ドアも何もありません。半分露天風呂という雰囲気。
外シャワーもあって、オットはお気に入りでした。外からは見えません。
a0087877_22133939.jpg

夜はライトアップされています。
a0087877_2214156.jpg

[PR]
by somenana | 2006-10-31 15:31 | maldives

島へ到着

maldives情報を沢山ご教授いただいた風来坊N氏(感謝!)の言葉を忘れずに、
酔い止めを飲んで、船に乗り込みました。
a0087877_19514879.jpg

綺麗な海に見惚れていると、船はどんどん島へ近づいていきます。
船の上から撮った写真なので、ボケボケですが。。。
a0087877_2092032.jpg

あっという間に島へ到着の様子。
右のとんがり屋根が、レストランとバー。左の建物がメインレストラン。
a0087877_2064568.jpg
a0087877_2072484.jpg

上陸!!
a0087877_195511100.jpg

バーラウンジで、スパークリングワインと共に、オーナーとご挨拶。
日本人が何故ドバイ便?と聞かれ、オットが答えるとびっくりしていました。
陽気なオーナー「僕の島を楽しんでいってね♪」と。
バーラウンジも床は砂。
とっても気持ち良い空間で、オットと私は夜このバーに数度?出没することになりました。
a0087877_2012283.jpg

[PR]
by somenana | 2006-10-30 15:14 | maldives

異国から異国への旅

ラマダン明けのイードホリデーを利用し、maldivesへ1週間行ってきました。
ここからだと、ドバイまで1時間、マーレまで3時間半程度の旅でした。
ドバイでの待ち時間、ラウンジで「みかん」を食べマッサージをして飛行機へ!
a0087877_1929525.jpg
a0087877_19292059.jpg
a0087877_19293819.jpg

飛行機で寝ていて、オットに起こされ外を見たら眼下には綺麗な景色!!
a0087877_20211311.jpg

初maldivesの私たちは、大興奮でした。
a0087877_2022777.jpg

天気予報ではあまり良くないようで心配でしたが、着いた時は快晴。
飛行機降りてから、そのまま外を歩いて空港内に入ったのは初めてでした。
a0087877_19425629.jpg

[PR]
by somenana | 2006-10-29 19:50 | maldives