カテゴリ:生き物( 18 )

鳥の巣

鳥の鳴き声やらガサガサ音がすると思っていたら、鳥の巣ができていました。
モヒカンみたいな渡り鳥。
無事に孵って、次の場所に行った模様。
a0087877_17451114.jpg

a0087877_17453826.jpg

[PR]
by somenana | 2015-07-05 17:42 | 生き物

サーカス

先月、レバノンから来たサーカスを見に行きました。
空中ブランコも、玉乗りもないサーカスでしたが、動物園にもいないライオンと虎(合わせて4匹)は登場。
写真も撮れます(笑)
a0087877_15474742.jpg

そして、2週間ほど前のニュース、
『サーカスの猛獣4匹、檻に入ったまま置き去りにされ、保護』
その後のニュースは聞かず、、、動物園に居ることを願っています。
[PR]
by somenana | 2014-03-30 15:59 | 生き物

ラクダのランチ

通りを出たすぐの空き地で、散歩ついで?のラクダがランチをしています。
誰でも近づけて、葉っぱをあげたり。
子連れが沢山寄って行くせいか、連れてくるおじさん?おにいさん?が最近、
ラクダのミルクを売り始めました。
a0087877_15363141.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-26 14:41 | 生き物

ベタ

2匹になったベタ。
機敏ではないので癒されますが、闘魚なので1匹ずつ金魚鉢に。
鉢を近づけると見えるのか威嚇し始め、ヒレをビラビラ〜。
a0087877_1547564.jpg
a0087877_15463293.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-26 01:01 | 生き物

らくだ

従姉が来ていた時に、らくだ牧場へ行きました。
数年前に行った時には、らくだが居ただけだったのですが、
門構も立派になり、らくだの居る所にも屋根が出来ていたり。
個人所有のところなので、無料で見学できます。
牧場というだけあって、沢山います。100頭以上います。

1号は、幼稚園で少し前に行ったのですが、感想は『くさかった』。
2号は、怖がりもせず、餌をいっぱいあげていました。
a0087877_21534874.jpg

[PR]
by somenana | 2012-05-10 21:54 | 生き物

来た!

イモリ?ヤモリ?
たまに家の中にいらっしゃいます。毎回びっくりです。
チビ達は捕獲しようと試みていますが、無理です。捕獲されても困る。
あと、寝室にいらっしゃるのも困る。。
いらっしゃる間は、クモがいなくなります、が、大量にいるアリは減らず。
アリも食べてくれたらいいのに。
a0087877_18274199.jpg

[PR]
by somenana | 2011-07-23 19:48 | 生き物

イタチ?未知の小動物2

以前、庭にやってきた小動物が、また再来。何日か連続で来ていました。
怖いので、家の中から見ていました。

何をしているのか観察していたら、芝生を掘って『何か』を食べています。
前足で上手に『何か』を取り出し、食べている様子は、可愛いような可愛くないような。
芝生の下に何がいるのか疑問。
a0087877_17492596.jpg

オット撮影。お座り。
a0087877_1751163.jpg

これもオット撮影の傑作!カメラ目線。
a0087877_17513777.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-25 18:55 | 生き物

ヤギの散歩

買い物の帰りに、空き地でヤギの散歩を発見。近くで見ようと裏道へ。
耳が長いヤギ。毛もふさふさです。
野生ではなく、群れの後ろからおじさんが追いかけてます。
a0087877_1713971.jpg

親子ヤギ。
a0087877_17165810.jpg

道路に出て来て車の後ろに! 急いで退散です。
裏道とはいえ、道路を歩くヤギの群れは不思議な光景でした。
a0087877_171867.jpg

[PR]
by somenana | 2007-02-21 14:58 | 生き物

公園のようなコンパウンド

最近お近づきになった方のお宅にお邪魔させていただきました。
お邪魔してびっくり!!&こんな所に住みたい!!!
敷地の半分くらいが、共有の公園になっていて池があり、可愛いドンキーちゃんや
鳥たちの棲み処となっていました。
a0087877_23371947.jpg

a0087877_23394095.jpg
コンパウンドの住人が、パンや野菜をあげているとのこと。
人懐こいドンキーちゃん♪カメラを野菜と思って近づいてきます。
a0087877_23363396.jpg

後ろには、ニワトリまで付いて来ています。a0087877_2341356.jpg

鳥たち。本当にコンパウンドの中?と思ってしまいます。
池の奥の小島へは、橋がかかっていて、渡ることができます。
a0087877_2344392.jpg
a0087877_23451540.jpg
木で作られたベンチにとまっている鳥。何の鳥でしょう?
a0087877_23453737.jpg

ただ、弊害もあるようで、コンパウンド内にはこの公園の近くと離れた所と、
2箇所のプールがあるのですが、公園近くのプールは、鳥が泳いでいるそうです。。。
[PR]
by somenana | 2006-12-30 00:02 | 生き物

カタツムリ

外の壁を何気なく見たら、カタツムリが5匹くらい付いてました。
5ミリくらいの小さい彼ら。最近、雨がよく降るので、出てきたのかもしれません。
家の中に入ってこないから、まぁいいか~、と思いましたが、沢山居たらちょっと
気持ち悪いので、5匹以上探すのは止めました。
a0087877_16275619.jpg

[PR]
by somenana | 2006-12-11 16:28 | 生き物