カテゴリ:生活( 153 )

夏休みのお楽しみ1

夏休みはまず日本へ。
雨の中、予約してしまったジブリの森へ。
a0087877_133971.jpg

すみだ水族館へ行ったり
a0087877_144216.jpg

インドに住んでいるお友達とディズニーランド集合!
お泊りして2日ディズニーランド満喫。
そして最後は、今度またどこかで会おうね!と、涙の別れ。
a0087877_152262.jpg

従兄弟とお出かけして偶然、モンキーショーに出会ったり
a0087877_17542.jpg

那須の温泉も行ったり。
大満喫の日本でした。
[PR]
by somenana | 2015-08-05 01:01 | 生活

引き続き

またまたお友達をお見送り。
ここのところ、母子共のお友達が帰国してしまっているので凹みます。
テニスのコーチと。
今度は九州行くね!!!
a0087877_18323331.jpg

[PR]
by somenana | 2015-07-28 18:21 | 生活

綺麗な花

庭に綺麗な花が。
葉が茂って枯れると花が咲き、花があっという間に萎れ、
枯れて何もなくなり。
すごくきれいだけれど、何の花かわからない。
a0087877_1748656.jpg

[PR]
by somenana | 2015-07-13 17:46 | 生活

何人目?

1号のお友達、またお見送り。。
1歳から一緒だったから、本当に長いお付き合い。
とってもとっても寂しい。
親子ともども、何人お見送りしただろう。。
ま、日本で会えるというお楽しみもあるということで。
殆ど毎日遊んだ公園で。
何の話をしているんだろう???
高いところに登れるようになったねぇ。
沢山たくさんありがとう!!
a0087877_17555282.jpg

[PR]
by somenana | 2015-07-10 17:53 | 生活

1号誕生日

1号8歳に。
背も大きくなり、もうすぐ140cm。。。
抜かされる日は近いかも!?
最近のマインクラフトブームにのり、学校やお友達に配るクッキー、
お友達とやったお誕生会のアイスケーキ、緑のアイツです。
アイスケーキは、バスキンロビンスのお兄さんのデコ(笑)
お友達には大うけでした。
a0087877_17402491.jpg


a0087877_17404666.jpg

家では、やっぱりマインクラフトということで。
最初はもっときれいなケーキだったはずなのに、子供たちの工作と化し、
予定とは違う方向のケーキになってしまいました。
ま、本人が喜んだからいいか。
a0087877_1742835.jpg

[PR]
by somenana | 2015-06-12 17:37 | 生活

予想外2

数か月前から1号がお友達とテニスを習い始めました。
住んでいるところに共有のテニスコートがあるので、そこにコーチを呼びます。
数か月しか習っていないのに、初心者向けのマッチがあるから出ようよ!楽しいよ!と
コーチが子供たちをそそのかし、ルールすらよくわかっていない彼らが参戦。
言う通り初心者向けで、皆ルールもわからず、コーチが付いて説明しつつのマッチ。
大笑いしながら見ていて、さ、表彰式ねー、お土産なにかもらえるかな、なんて話をしつつ
帰ろうか、と。
「なんか呼ばれてない?え?メダル?2位?」みたいな。友達と大爆笑。
ビギナーズラックというか、そのレベルのお楽しみだったというか。
ま、しばらくはコーチにメダリストと呼ばれていました(笑)
a0087877_18401621.jpg

[PR]
by somenana | 2015-05-07 18:34 | 生活

2号七五三

2号も無事に七五三。
a0087877_17292118.jpg

a0087877_17295171.jpg

a0087877_17301553.jpg

[PR]
by somenana | 2015-04-08 17:22 | 生活

春休み

春休みに2号の七五三で日本に一時帰国しました。
子供たちの大好きな人に、日光に連れて行ってもらい、まだ残っている雪と戯れ、
初めての雪だるまを作り、パンツまでびしょぬれになり、洋服を探して買う、
というスペシャルコース。
a0087877_17182056.jpg

a0087877_17191289.jpg

そして、春なのに雪!!!!!!!寒かった、、、、、。
a0087877_17205085.jpg

[PR]
by somenana | 2015-04-05 17:14 | 生活

予想外に

1号が通っている体操教室のコンペティションがありました。
女の子は華やかで人数も多いのですが、男の子は15人くらいの教室。
コンペティションでは、床、吊り輪、平行棒、跳び箱。
競技を見終わり表彰式。
表彰式は関係ないね、と、2号と私は、ロビーで振る舞われていた
チョコフォンデュを楽しんでいたら、1号が表彰台に!?!?
急いで行ったら、4種目中1種目は金メダル、他3種は銅メダルでした。
予想外過ぎて、大笑いでした。
頑張ったね、おめでとう!!!!
a0087877_173371.jpg

[PR]
by somenana | 2015-03-28 16:57 | 生活

近くの海

泳げる季節になりました。
近くのビーチを満喫してます。親はボーっと。
a0087877_15325087.jpg

[PR]
by somenana | 2015-03-25 15:25 | 生活