カテゴリ:買い物( 49 )

アラビック

こっちでも滅多に見かけない、アラビック文字盤の時計。
めちゃくちゃ可愛いうえに、500円くらい。
a0087877_15272387.jpg

[PR]
by somenana | 2014-03-22 13:46 | 買い物

トイザラス

いつもいつも改装ばかりしている、トイザラス。
ようやく、形が決まったよう。
今回は、子供たちが遊べる場所が出来ていました。
1号が2歳前の頃には、お店半分が、プレイランド(300円くらい)でした。
今回は、小さい場所ですが、ちょっと遊べるので、いいかも、、
いやちがう、トイザラスの滞在時間が長くなるのでは?おそろしやーー。
a0087877_453654.jpg

[PR]
by somenana | 2012-06-15 04:35 | 買い物

衝動買い!?

数人のお友達のお宅に置いてある木や、クッション付きのブランコ。
いいなぁと思っていましたが、皆、猫が寝ている!と怒っていたので躊躇。
たまたま立ち寄った、ホームセンターのようなところで、子供用ブランコ発見。
3500円くらい、、、うーん可愛い、買っちゃえ!と。即買い。
今は、外は、砂嵐の日々だし、小さいので、家の中で★
a0087877_20594616.jpg

[PR]
by somenana | 2012-03-20 21:00 | 買い物

I'm lovin' it

チーム 『マクドナルド』!!
ユニフォームに名前を入れてくれるお店で、以前見た、マクドナルド。
その時、何処のチーム?と、聞いたら、何処でもなく、作っただけと言っていた。
チビたちが着たら可愛いかも!?と、今日行ってみたら、もうないよ~と。
欲しかったなぁと、言っていたら、奥の方から探しだしてくれた。
子供用に付けたら、字が大きすぎると言われたけれど、意外にいいじゃない。
チビ達も喜んでいました。
「ブラックかっこいー」&「みどり着替える!」と。。。
a0087877_23352859.jpg

[PR]
by somenana | 2012-03-07 23:37 | 買い物

Autumn Fair 2012

毎年恒例の、Autumn Fair(中東物産展みたいなもの)が開催されました。
イランの物が入らない今年は、絨毯・ストールのお店が激減。
その分、中国パワーがすごかった。
ブランドバッグ風とか、有名キャラクター風のグッズのお店が沢山。
そんな中で、チュニジアの陶器、中東の銀のポットを買いました。
大皿は、40センチくらいのもの。
a0087877_2071213.jpg

一番のヒット(笑)は、子供パジャマ。帽子付き~。
a0087877_2081519.jpg

[PR]
by somenana | 2012-02-01 20:09 | 買い物

Gucci & 病院

グッチのセール♪ 7年ぶりに財布を!と、ワクワクしながら行ってきました。
ついでにサンダル発見!!!可愛い!80%off!(そんなに不人気なデザイン?)
サンダル使用時期が長いこの国、グッチで、9000円ならアリアリ〜。
ウキウキしながら帰宅。そこから長い長い1週間が始まるとは。。。。。
a0087877_2202231.jpg


1号を迎えに行き、あれ?顔がちょっと太った?いや、片方ちょっと腫れてる??
虫刺されで腫れる1号、また刺された?と、痕跡を探しても見つからず。
予防接種もしてあるけれど、万が一、おたふくかぜ??と、病院へ。
熱も咳もなく、予防接種もしてあるので、血液検査でチェックしましょうと。
何もわからず1号は、ベッドに寝かされ、初めての採血!
泣かずに頑張りました~。
看護婦さんには「Good boy♪」、2号は拍手で、兄の頑張りに敬意を表し。
ま、結局怪しんだ通り、おたふく風邪でしたが、予防接種のおかげか、
翌日には、腫れは引き、熱もないので、ただのお休み1週間となりました。
2号も念のためお休みだったので、朝から家の前の公園に居るという、
母にはキツイ1週間となりました。。。
もしや、グッチのせいか?と、思ったり。
とはいえ、大変な病気でなくてよかったよかった。
[PR]
by somenana | 2012-01-25 22:27 | 買い物

可愛いケーキ小物

ショッピングモールの、ウォーキングの日。
Opning Soon!だった、Lake Landというキッチングッズのお店の前を
走っていたら、いつの間にかオープンしていた。
1時間のウォーキング(エクササイズ?)の終了後、ジャージのまま散策。
可愛いキッチングッズが沢山!!!
そこで見つけた、カップケーキスタンド。
ぐるぐる渦巻きに1つずつ、12個乗せられます。
a0087877_4382077.jpg

3段ケーキの柄がついた、ケーキサーバー。
黒いボタンを押すと『Happy Birthday To You~♪』と音楽が流れます。
帰任するお友達に贈ったのですが、あまりの可愛さに自分でも買ってしまった。
a0087877_4405562.jpg

[PR]
by somenana | 2010-10-06 04:41 | 買い物

名札のように

駐在してから今まで、いくつかアクセサリーをオーダーしました。
名前をアラビア語で。ネックレスとブレスレット。
a0087877_2371276.jpg


アラビア語の名前の変形デザイン。
この名前シリーズ、オットには、名札と言われています。
a0087877_2585563.jpg

私のイニシャルに、チビ2匹を出産した産院でいただいた、それぞれの誕生石の入った
ベビーリングをぶら下げたもの。
どんな風に出来上がるかドキドキでしたが、綺麗に出来ました。
ゴールドなのにシルバーのような写真だ。。
a0087877_2595075.jpg

[PR]
by somenana | 2010-09-23 03:02 | 買い物

かいわれ

近所のスーパーで、『かいわれ大根』を発見!
初めて出会いました。とても嬉しい。
ただ、、、数日後に行った時には、もう売り切れ。
次はいつ入荷になるのか???でした。
a0087877_5112383.jpg

[PR]
by somenana | 2010-07-03 05:12 | 買い物

エコバッグ

Forever21で、可愛いエコバッグを発見しました。日本でも発売中??
チビの荷物入れとして使っています。
a0087877_3372745.jpg


この国では、家庭ゴミは分別がありませんが、最近スーパーなどでも、エコバッグが
売られていますし、使っている人も増えています(うちは、たまに。。。)
ここのところ、スーパー付近などに、大きいリサイクルボックスも設置され始めました。
家庭ゴミの分別が始まるのも、もうすぐかなぁ。

ちなみに↓ ショッピングモールのエコバッグ。
ジュード素材で、しっかりしていて便利!
フランス系のスーパーなのに、この国の島の形と国旗の色が描いてあります。
これは小さいサイズ。なぜか今は、プール用として使用中。
a0087877_3485346.jpg

[PR]
by somenana | 2009-07-27 03:40 | 買い物