2014年 07月 15日 ( 3 )

先生へのご挨拶

子供達の先生に、1年間お世話になりました、のご挨拶。
皆色々プレゼントするので、毎回何にするか悩みます。
花束だったり、アクセサリー、化粧品、食べ物、などなど。
今年一番の凄い物は、アニメ好きの先生にアニメのグッズというママ、それも結構な額。
笑顔で聞きつつも、外人わかんねーーーー!でした。
纏めてくれるクラスママがいると、お金渡せばいいだけなのでラクなのですが、今年は個々でした。
友達と悩みつつ、担任の先生には、ARMANI DOLCIのチョコ(これが美味しい!)、アシスタントには、バラクッキー(これも美味)しました。
しかし、チョコ、、、溶けるじゃない、、、45度超えの気温、、、保冷剤を入れて運びました。
友達は、豪華なバラの花束!!!(この国で、生花は凄く貴重なのです)
兎にも角にも、先生お世話になりました。です。
a0087877_254776.jpg

[PR]
by somenana | 2014-07-15 02:53 | 生活

イラっと

少し前ですが、チビ達を迎えに行く途中で足止めに。
目の前でタイヤ置かれて、下がれ!とか言われると、イラっとしつつも、回り道もできないし、諦め。
ちょうどこの時は、オットが学校に近い方に居たの迎えを頼み、私は警察が消火するのを待って、家にUターン。
たまに遭遇してしまう、タイヤ燃やしのデモンストレーション。。。
言い分もあるでしょうが、渋滞やら、渋滞を避けようと無理な運転の事故で更に渋滞とか、、前は平和で穏やかだったのになぁ、と残念に思います。
あとは、身の安全と、状況の悪化がないことを願うところです。
a0087877_229118.jpg

[PR]
by somenana | 2014-07-15 02:38 | 異国

ラブレター2

2号に続き、1号が!
年度末の日、朝早く起き出して、コソコソと机に向かい何かを書いてこっそり学校のバッグに隠そうとしていたところを捕獲。
かろうじてここは撮影できました。LULUちゃんは、year5のお姉さん。この前学校の発表会で一緒に役をやった子。
a0087877_1593749.jpg

裏面にはなんと、担任の先生に「この手紙をyear5の先生に渡して、そしてルルに渡してください」と思われる文章が(スペルと文法がぐちゃぐちゃ)。
それを読んで、母として「自分で渡せるようになってから書きなさい」と指導。
そうしたら、今度は学校までの車の中で、また上の写真のような物を書いたらしい。
お迎えの時に、年度末なので先生に挨拶しようと教室に入ったら、先生と「ルルがなんとか、、、」と話していたので、「???」という表情をしたら、先生が(若いNZお兄ちゃん)「今日手紙を渡しに行った!」とニヤニヤ。もうお世話になりました、みたいな挨拶じゃなくて、大笑いでした。
1号によく聞いたら、朝先生に見せたら、ルルってだれ?という話になり、説明したら「OK!!今から渡しに行こう!!!」と、2人で押しかけたらしい。
ルルちゃんは、「I love this pic!」と、いってくれたと本人談。
兄弟揃って、、、、、、、。
[PR]
by somenana | 2014-07-15 02:13 | 生活