人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー1

スーパーは近くに3軒あります。その中で、一番近くて、頻繁に行くのがココ。
ちゃんと、Alosraという、お店の名前はあるのですが、私達は紀伊国屋と呼んでいます。
野菜など、良いものが多いのですが、他の店より、ほんのちょっとお値段がお高いので。。

このお店は、スーパーと、コーヒーとケーキ、軽食があるお店、マクドナルド、おもちゃ屋、DVD屋などいろんな店舗が入っているところです。
イスラムなので豚肉があるスーパーが限られているのですが、このお店にはあります。
豚肉コーナー(小部屋?)というのがちゃんとあって、その中には、豚肉製品が並んでいます。
しかし、このお店は肉は包丁で手切りです。(スライスが欲しい時には、塊を切ってもらいます)
かなり厚めになるので、手作りソーセージやベーコン、ハムなどを買うことが多いです。
スーパー1_a0087877_1840796.jpg
スーパー1_a0087877_18403141.jpg










店内の様子。あまりよく撮れませんでしたが(ちょっと緊張しました)、どこのスーパーも日本のスーパーと同じです。野菜売り場、パン、お肉、魚、冷凍食品、などなど、陳列棚も日本と同じ。特売品もあったり。
唯一違うのが、レジ。
自分で籠から出して、ベルトコンベアのようなものに乗せて、動いていく先にレジがあり、通してもらいます。
レジを通ったものを、係りのお兄さんが袋に入れてくれます。楽ちん♪
袋係も、綺麗に仕分けして入れてくれる人と、有り得ない組み合わせで入れる人がいます。自分でやらないから、仕方ないけれど。。
スーパー1_a0087877_18374127.jpg


スーパー1_a0087877_1837798.jpg野菜は、自分で選んで欲しいだけ、種類ごとに袋に詰め、係りのお兄さんに渡すと重さを量って値札を貼ってくれます。
これは、玉ねぎを買ったとき。左が1キロの値段で、真ん中が重量、右が値段になります。
750gで、60円くらい。
by somenana | 2006-09-25 17:14 | 生活
<< 炭酸飲料 鳥の名前 >>