人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての

朝、スーパーで買い物をして車に乗り走ろうと思ったら、ヒラヒラと。
はじめての_a0087877_1414036.jpg

エエエエーーー!と、見てみたら………………
はじめての_a0087877_1435394.jpg

ヒャーーーーーー!!!! それもオットの(会社の)車なのにー!
黄色い紙にメモを書いてくれた方にはとっても感謝ですが、この国、警察で事故証明を書いてもらわないと、保険で直せない。
会社のアラブの方と一緒に事故センターみたいなところに行き、サクサクと証明を貰い、、私の名前も聞かれず、唯一「何時に車に戻った?」とだけ聞かれ。
そして「日本人?Japaneseって書く時に、jawad(地元スーパー)って書きそうになっちゃうんだよね(笑)」みたいな。
なんだか、勝手にぶつけられて、1時間半も事故センターに居て、訳のわからない時間を過ごし、どうも腑に落ちない、初めての出来事でした。
親切メモの、ぶつけたらしい車は、パソコンでささっとナンバー検索で「あー、Jeepだね、あってるね」と。
車の持ち主を、警察に呼び出し、話を聞いて車の状態を確認するそう。
そして、結果は会社のアラブの方に連絡があるそう。とはいえ、もう書類は貰えたから保険でさっさと直せるそう。
帰り道、ぶつけた人が車を直して、やってないって言ったらどうするんだろうねぇ、って笑ってきました。
腑に落ちないと思いつつ、、ここのところ、友人たちの事故を立て続けに聞いていたので、大変な事故ではなくてよかった、厄払い!と思うことに。
ま、オットの会社の車なんだけど。
by somenana | 2014-04-04 02:06 | 生活
<< ポテトチップス サーカス >>